※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊活

男性不妊で自然妊娠成功例や妊活の注意点やサプリについて教えてください。

男性不妊が原因で自然妊娠は無理かもと言われた方で、自然妊娠できた方いらっしゃいますか?

妊活中 気をつけていた事や、飲んでいたサプリ(奥様でも旦那様でも)等ありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がそうでしたが、
サウナやめてお酒控えてタバコも減らすって約束したら、生活改善する前に妊娠しました😅
先生もタイミングが良かったとしか言えない。妊娠は万全な条件でも奇跡ですからね
って言われました

あとは、気にしないことですかね!妊活のことばかり考えてた時期はなかなかできませんでした。気分転換がてら旅行行ったり美味しいもの食べてたら妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

病院に通い始めた時、いきなりフーナーテストでほぼ全滅みたいなこと言われて頭が真っ白になりました😭
それからこちらで教えていただいてトマトジュースを飲んでもらって、その効果かわかりませんが自然に妊娠しました!
私は特に何もしていませんでした💦

いーいー

うちがそうです。
精子無力症と言われました。
当時私は23で自然妊娠は無理だろうと言われて、旦那が好きなお酒を週1にしてもらい砂糖も出来るだけ摂取させないようにし長風呂禁止、夜更かし禁止、3日に一度精子を抜いて新しい精子にさせてました。
約2年の不妊治療で体外に移ろうかと考えていたときに、担当医が移動するという事で違う病院に変えたらその月に自然妊娠しました。