※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

外陰部に黒いイボのようなものができ、妊娠40週で不安。体外受精で性病は無い。健診前に診てもらうべきか。

お恥ずかしい話なのですが💦
外陰部に大きさ2、3mmの黒いイボのようなものができているのを昨日発見しました。
膣の近くではなくもっと手前の方で、おそらく尿道の真横あたりかな、と思います。
少しプクッと膨らんでいる感じで、触ると少しだけ痛みがあります。

現在妊娠40週で、なんでこんな時に…って感じです😭
もし出産時に影響のあるものだったらと思うと不安です💦
同じような経験ある方おられますか😭?原因は何だったか教えて頂けますか?💦

ちなみに、体外受精で妊娠しており、ここ一年は性交渉は無かったので、性病では無いと思います💦

明後日健診なのですが、それまでに陣痛が来る可能性もあるので、今日すぐに診てもらうべきでしょうか😥?

コメント

電話で指示貰った方がいいと思います💦

• はる

はる

ご回答ありがとうございます!やはりそうですよね😅

病院に電話し、受診したところ、特に心配いらないと言われ安心しました😌

• 4月21日
かぼちゃん🎃

そのイボが私はピンポン球くらいに成長してしまい昨日切開をして膿を出しました💦
出産後に処置をされる方もおられるみたいですが、一度通っておられる産婦人科さんに行って診てもらうと安心かな、と思います!
小さいうちに行ってみて下さい💧

• はる

はる

経験談を教えて頂き、ありがとうございます!
    ピンポン球くらいに…!それは大変でしたね😣💦

受診した所、ニキビのようなものだから心配いらないとのことで、特に治療はしないみたいなのですが…これから大きくなっていかないか注意して見ておこうと思います😣

• 4月21日
  • かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

みるみるうちに成長していたのでビックリしました😭

あーぁ😭
    安心しました‼️
    良かったです😭
    しばらくは心配かもしれませんが大きくならない事を祈っています😭

• 4月21日
  • はる

はる

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️💕

ぼーちゃんさんも、もうご出産間近なのですね!😳
    お互い頑張りましょう😊✨

• 4月21日
  • かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

本当に心配にもなりますよね😂

予定日超過しちゃってるのでもう本当早く出てきて〜って毎日声かけてます😭😭
    お互い頑張りましょうね💕

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ほくろのような感じですか?
だとしたら、血管腫かもしれません。
私もあって、一度皮膚科に診てもらったらそのように言われました💦