※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で3回目の病院へ行く際、子宮頸がん検査のみで、今後の検査と費用について相談したいです。頭痛薬は1200円程度。

妊娠9週目に入り3回目の病院に行くのですが今までの流れが
1回目→胎嚢確認
2回目→心拍確認
3回目→2回目の心拍確認で妊娠届け&母子手帳
という形になるのですが
今のところ子宮頸がんの検査しかしていません。
この先どのような検査をしてだいたい費用はいくらぐらいあれば足りるのでしょうか?
今まで頭痛薬など出していただいても1200円ぐらいでした。

コメント

りゅうしんママ🔰

出産までの費用ということですか?

• ママリ

ママリ

色々な検査をするにあたっての費用です。
    これから色々検査をするとなると費用も高くなるのかなと思い質問してました!

• 4月20日
  • りゅうしんママ🔰

りゅうしんママ🔰

いろいろな検査、も何回かは補助券が使えたりしますし、そもそも地域によって補助券の補助内容が違うので、病院に聞くのが一番ですね😅
    うちは大体は3000円程度で、たまに10000円、みたいな感じでした。

• 4月20日

普段の尿検査+エコーは手出し1000円で、初期中期後期の血液検査等がある時は手出し2〜3000円です🙋🏻‍♀️今回は個人病院なんですが、1人目2人目は総合病院で手出しは一度もなかったです。(薬などは一切もらってない)

• ママリ

ママリ

私も個人病院なのでネットに書いてあるのを見ると初診は2万円程あると安心と書いてあったのですが5000円でお釣りかえってきました。笑
    やはり個人と総合では価格も違ってくるのですね😅

• 4月20日
ママリ

私の所は血液検査があると1万くらいかかります!
大学病院だからか、補助券使っても手出し多いです💦
病院によって金額違うので、一度確認してみてはどうでしょうか?
それか財布に20,000円いれておけば足りないってことはないと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私のところは個人病院だからか比較的ネットにある情報と比べると安くて...逆にこんなに安くていいの!?と心配になるぐらいです笑

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

妊婦検診の費用も、出産費用も、地域や病院によって全然違うなぁと思います!
    都会は高いイメージです💦

• 4月20日