※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれてNICUにいて、搾乳していると3時間もたたずにおっぱいが痛くなります。痛い時は搾乳して冷凍し、それを渡してもいいでしょうか?それとも3時間待った方がいいでしょうか?1人目の時は母乳が出にくかったです。

赤ちゃんが生まれましたが
nicuにいます
3時間おきに搾乳して届けてますが
3時間たたずに
おっぱいが痛いです…
痛い時は搾乳して冷凍し、それを渡していいと思いますか?
それとも3時間待った方が良いのでしょうか…

1人目の時は
ここまで母乳が出ずだったので…

コメント

病院側に聞くのが1番だとおもいますよ🥺息子NICUいましたが、私も3時間きっちりでとった物じゃなくても届けてました!

はじめてのママリ🔰

出るなら出したほうが良いです!
時間経ってなくてもオッパイ痛かったら来てね!と言われました😳

ままり

私はきっちり3時間ごとに搾乳してねって言われていました😱
病院ごとに違うかもしれないので聞いたほうがいいかもしれないですね😚

ママリ初めて

あんまり我慢すると乳腺炎になるので、今後母乳育児したくないなら冷やして搾乳する時間空けた方がいいけど、n卒業した後も母乳でなら全然搾っていいと思います。

tarako

2-3時間ごとに絞ってストックを冷凍庫にためて持って行ってました😁直母ができないと頻回搾乳しなきゃ張るだけ張って突然出なくなること全然あるので出るなら今のうちにストックためてていいと思いますよ!

ちなみに上の子の時、早産で4ヶ月NとGにお世話になってその間ずっと搾乳してました🥺