※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
ココロ・悩み

子供の発達障害診断の受け入れ方についてどうしていったか、検査結果待ちで不安です。

子供が発達障害と診断されたとき
どんな気持ちでどうやって
受け入れていきましたか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
検査結果待ちでドキドキしてます。

コメント

ママリ

私は「もしかしたら発達障害じゃないか」という疑念は常に頭にあったので診断受けた瞬間は「あ〜やっぱり!」とスッキリしましたが、時間が経つにつれて徐々に落ち込んでいきました🥲笑

落ち込む→前向きになる→落ち込む→前向きになる の繰り返しでなんとか日々を過ごしてます😅

• ままり。

ままり。

今もそんな感じです(笑)
    たぶんそうだろうな〜
    でも違うかな〜みたいな😅
    どっちにしろモヤモヤするのでハッキリした方がいいですね😅

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

診断前も気持ちフラフラしますよね😂
    診断後も同じ感じです…(笑)
    ただ、気持ちが落ち込んだ時でも発達障害というのが確定してるのでその分自分の中で気持ちの整理がしやすくなりました☺️✨

• 4月20日
  • ままり。

ままり。

ゆっくりと気持ちの整理
    していかなくちゃいけませんね🥲子供も子供なりに成長しますもんね!♥️

• 4月20日
みあごろめ

嬉しかったです!
やっぱりそうだよな。早く支援受けれるようにしなきゃ。
とまず思いました。
発達障害を疑って病院を何ヶ所も回りましたがどこも診断付けてくれなくて…安心して嬉しくなったのを覚えています。

• ままり。

ままり。

嬉しいって言葉
    すごく前向きでいいですね💗
    子供の為にしたいです!

• 4月20日
I&S&K

ですよねーでしたね!

それまで療育してきた為、グレーの期間もあっての診断だったので明らかに違いもありやっとって感じでした。

ただグレーの頃が酷すぎたので、診断された今緩和幅半端ないです。
気分のムラで出来たり出来なかったりはありますが、発達障害を受け入れた感覚はなく息子をやっと受け入れられた感覚です。

発達障害あっても活躍してたり上手く得意を使って社会貢献してる方は沢山いるので、今後の結果云々お子さんを焦らず少しずつ受け入れていけばいいと思います。受け入れられるのって、お子さんの成長からだと思うので。

• ままり。

ままり。

子供の成長を見ながら
    受け入れていくしか
    ありませんね😍
    一歩ずつですね!

• 4月20日

診断は降りてなく本当に微妙なグレーとハッキリともしてませんが、やっぱりな〜ですね😂
多少ショックもあり安堵もあり…複雑な気持ちでした(笑)
でも検診や発達相談では笑ってスルーされ、私は確信してたのでようやくこれからの道が見えてきたなと思いました。
発達障害について色々調べてた時に自分の特性にも気づき、でも発達障害だとしても自分は自分だなと思ったし、対応していくしかないって思ったので…子供にも同じ気持ちでした😌

• ままり。

ままり。

複雑な気持ち
    皆さん感じながら
    一つずつされてますね😭💓

• 4月20日
りんご

私は正直ほっとしました。
「だよねー。私の育て方とかのせいでは無いよねー。私よくやってきたよねー。」でした。

• ままり。

ままり。

ほんと毎日育児
    よくやってますよね!
    頑張ってます!🥺💓
    おつかれさまです😍💐

• 4月20日