※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳増やす方法について教えてください。タンポポ茶やハーブティー、甘酒など効果があるでしょうか?現在28週で、母乳育児に取り組んでいます。助産師に相談済みです。

タンポポ茶、ハーブティーなど飲んで母乳増えた方いらっしゃいますか?おすすめ教えてくださいp(´⌒`。q)
現在、28週になります。
私は陥没乳首で1人目の娘も吸いづらく完ミになってしまいました😅😅
2人目は母乳で育てたいと思い、プチパットという乳首に付けるのを購入し付けてます。
助産師にも相談し母乳マッサージも始めていってます(;´ρ`)
じんわり母乳がでてる感じなのですが、タンポポ茶や、ハーブティーも飲もうと考えてます。できれば飲みやすいのがいいです(*´˘`*)♡甘酒とかも効果あったりするのてしょうか?宜しくお願いします。🥰

コメント

マッコリ

私は半月ぐらい前から、このハーブティーを飲んでます💡
これのおかげなのかは分かりませんが、母乳量が1回30~100ぐらいだったのが、今は80~140くらい出るようになりました😊

これを飲む意識によって、水分を多く取っているからより良いのかなと思ってます😋

一番人気の別のハーブティーはかなり癖があると聞いたのでやめて、こちらは割と飲みやすく、最初は少し違和感あるかもですが飲みやすいです☺️

ただ、妊娠中は飲まないでと書いてあるので、出産後に検討してみてください🙏😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥰結構、増えてますね❗❗
    産後にぜひ飲んでみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月20日
ちい

2人目の時、母乳量増やしたくて
一時期タンポポ茶やハーブティなど
試しましたが

結局は白米よく食べて
麦茶や水分1日2L飲むのが
1番良かったです😣☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、水分補給が大切なんですね❗❗❗頑張って飲んでみます❗❗🥰
    お返事ありがとうございます。

• 4月20日
Aya

私は3人目まで餅や赤飯を食べたり、穀物入りココアなどを飲んだりすると痛いくらいにすぐ張ってました。
今月4人目を出産しましたが、入院中に母乳を一定量出るようにしたいと思い、炭水化物で吸収されやすくて入院時に持っていけるくず湯を持って行き飲んでました。抹茶味とほうじ茶味を持っていき、病院食に出される牛乳で割ってとろみのあるラテにして飲んでいました。併せて常温の水も同量以上飲んでいました。結果、4日目くらいから母乳もよく出るようになり完母で退院できましたよ😃