※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。ストレスを避け、おっぱいをメインにしていますが、心配しています。同じ経験の方いますか?6.7ヶ月検診で指摘される可能性はありますか?

離乳食について💦

6ヶ月の息子がいます。
5ヶ月の半ばから離乳食を始めてきましたが、
10倍粥も2.3口でもういらないと吐き出す(無理やり食べてる感じ)
人参やほうれん草のペーストも白身魚も試しましたが食べずに吐き出す。

もう、食材も無駄に感じてきて
おっぱい大好きなのでとりあえずは
お互いノンストレスでってことで、
離乳食を一旦やめました。
同じような方いたりしますか?

上の子は初期からばくばく食べてたので前代未聞すぎて
無理やりにでも食べさせた方が良いのか、
正解が分かりません。

6.7ヶ月検診でやはり指摘されるんですかね、、😭?

コメント

千陽

うちの子も吐き出してました(笑)食べさせてもおぇおぇしてて🤣
苦手なものは一旦休憩したら食べるようになりましたよ!!
離乳食自体すこし休憩してもいいかもですね!1週間経てば子供も成長してるので、食べるかもです😊スプーンでお茶だけあげてたときもありましたーー!
お互いストレスないように頑張ってみてください💕

まだまだご飯の時間を学んでいるだけなので大丈夫ですよ☺️
私の娘も食に興味がなく、1歳頃まで全く離乳食食べず心配で月イチで検診に行ってましまが、指摘されたことはありません。

一旦休憩してお母さんがまたやる気スイッチ入ったら、食べない前提で、ご飯を前にして座っていただきます。ご馳走様。一口でも食べられたら凄いね〜!と褒めてあげてくださいね✨

無理に食べさせてしまうと、ご飯の時間が嫌いになってしまうので、ご飯でなくても食に興味を持つところからなので、おかゆとかではなくお菓子でも全然いいよーっと教えて貰って過ごしてました👍🏻