※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが母乳を吐き戻しました。授乳後にウンチが出た後で、まだ欲しそうにしています。すぐに授乳しても大丈夫でしょうか?

生後18日目の息子がさっき大量に母乳を吐き戻しました。
授乳後すぐにウンチが出たから、オムツ替えの時にお腹押しちゃったのかな、、、 吐き戻し後まだ欲しそうにしているのですが、すぐに授乳しても良いのでしょうか?

コメント

私はすぐ授乳してました☺️
うちの子吐き戻し多く、毎回吐いてます!なのですぐお腹空いちゃうこととかもあって💦
飲んだばっかですぐ横にしたから吐いちゃったのかな?と思いました!

ロッキー

助産師さんに、赤ちゃんが苦しそうにしてたりとか異変がなければあげちゃって大丈夫って言われました😊

マ

体調が悪そうとかでなければあげて大丈夫だと思います!
吐いてしまってお腹すいたのかな?😊

りんりん

新生児のときって、まだ胃までがまっすぐで、すごく吐きやすいんですよね(>_<)うちもよくマーライオンみたいに吐いたりしてほんとに心配してました。心配になりますよね。ゲップがうまくでなかったりしたあとも吐きやすいと思います。授乳してすぐ横にするのも吐きやすかったりするみたいです。
何が正しいのかはわからなくてすみませんが、わたしなら少し様子を見てから授乳すると思います。