※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

フォローアップミルクを辞めたら食欲が戻るか心配です。同じくらいの年齢でフォローアップミルクをやめた経験の方、いますか?

【フォローアップミルクを辞めたら食べる?】
1歳4ヶ月の子供がメチャメチャ少食でママリで様々なアドバイス等を参考に色々と試してみましたが未だ心配は尽きず…。
よく「思いきって断乳したら食べた!」と聞きますがフォローアップミルクも同じでしょうか?
完ミで1歳からフォロミなので母乳ではないのですが。
でも最近は暖かいし脱水になったらと不安もあります…。
フォロミを辞めたら食べた!という経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミ辞めて牛乳にはしないんですかね?🤨
息子もフォロミ飲んでましたが食べる量は変わりませんでした、でも変わる子は変わると思います✴️
味付けや食材の大きさ、とろみなどすべてやりつくしたなら体重が多少増えてるなら大丈夫ですよ🤤

  • どん兵衛

    どん兵衛


    牛乳ってそのまま飲ますのは2歳からとネットで知ったのですが大丈夫なんでしょうか?!

    変わらなかったですかー!
    有難う御座います!

    • 4月20日
  • どん兵衛

    どん兵衛


    子供の食べる量もですが自分の作った物に100%栄養の自信がなくてフォローアップミルクを一応は飲ませてます…。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳は1歳からですよ🥰体重は停滞することはおかしくなく減り続けるのはだめだそうですがどうでしょう?

    • 4月20日
  • どん兵衛

    どん兵衛


    1歳からでしたか!
    以前に牛乳のアレルギーチェックをする時にネットでカルく調べただけでしたので詳しくは知らずに2歳からと頭に残ってました。

    減り続けてはないのですが8㎏ちょいなので平均よりも少なめな気がして心配です。
    見ず知らずの人の体重まで気にしてくださって恐れ入ります…。

    因みに今日は何の気に無しにスプーンを変えてあげてみたらパクパク食べました!(笑)
    いつまで続くか分からないけど、ほんの僅かな事で一喜一憂してしまいお騒がせしてます…。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食に混ぜたりするのに9ヶ月から温めたものを与えています🤗
    8キロですか、身長が高い娘ちゃんですか?調べると9,5でプラスマイナス0,9キロが正常範囲みたいですがギリギリそうですね💦
    うちは1歳にもうすぐなりますが、逆に3才の息子より食べるんで悩んでいます…が、親の心配をよそに私達の子供はそれが丁度いいんでしょうね🥺

    健診で引っ掛かってないなら様子見で大丈夫だと思います🥰

    • 4月21日
  • どん兵衛

    どん兵衛


    なんていうか過去に食べれた経歴があるから「これ位の分量は食べれるはず」と私はなるのですが(もちろん日によって多少は変わるのは承知)それよりも明らかに全然少ない若しくは全く口に入れる前からプイッとされると絶望なんですよね…(苦笑)
    因みに先程も好きなスプーンで完食でした(笑)
    もう食べてくれるならベッチャベチャにしてくれーって感じでした(笑)

    腕が細めな気がするから1歳半検診ドキドキです…。

    お忙しいでしょうに色々と有難う御座いました!

    • 4月21日
ママリ

フォロミ辞めても少食でした😂
ただ1歳半すぎてから徐々に食べる量増えてきてます!

  • どん兵衛

    どん兵衛


    変わらずでしたか!

    コメント有難う御座いました!

    • 4月20日
はじめてのママリ

一歳の時の話ですが、ほんとに少食で全然食べなくて
お医者さんにもミルク辞めちゃっていいよと言われ
思い切ってフォロミやめたら食べ始めましたよ!

フォロミは甘いので虫歯になりやすいとも言うし、牛乳でいいと思います。
2歳からっていうのが何の情報かはわかりませんが、、
お腹壊したりしない限り1歳きてたら少し温めた牛乳で大丈夫じゃないですかね?
保育園でもおやつの時間は牛乳です🥛
普段の水分補給はお茶でいいと思います。

  • どん兵衛

    どん兵衛


    本当ですか!
    一日だけトライアルでやってみようかな!

    牛乳に関してはアレルギーチェックをする際に色々と調べてたらネットで見掛けただけなので詳しくは知らなかったです(苦笑
    )
    でも保育園で飲ませてるなら大丈夫かもですね!
    温めて少しずつあげてみようと思います!

    有難う御座います!

    • 4月20日