※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
産婦人科・小児科

産院で書く用紙には既婚(初、再)という欄があり、旦那の情報も書かないといけないけど、赤ちゃんに関係あるのか不快。

産婦人科でバースプランや父親の情報やらを書く用紙をわたされたのですが、既婚、未婚の欄があり
既婚(初、再)と書いてあったのですが
それって産院に必要な情報なんですかね?
産まれてくる子に何か関係するんですかね?

旦那の血液型、身長などは産まれてくる赤ちゃんに関係するのはんかりますが、私はなんか不快でした、、

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ステップファミリーですか?
既婚・未婚や父親の情報はまだわかるにしても初婚か再婚かはちょっと…デリカシーにかける質問ですね。笑
私はステップファミリーですが、その質問なんか嫌です。笑
再婚?だったら何。ってなりそう〜😅

  • かんな

    かんな

    ステップファミリーではないんですけど旦那がバツイチ子持ち、未婚子持ち、で今現在私との家庭なので複雑なんですよね😅
    再婚だったら何か?ですよ😕

    • 4月20日