※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
妊娠・出産

名前に「幸」を入れるか迷っています。読み的につけられないので気になりますか?

長女次女は名前の漢字に「幸」が入っています。
当て字ですが、、
6月に生まれてくる赤ちゃんも女の子ですが、幸を入れた方がいいのでしょうか、、というのも名付けたい名前がありますが読み的に「幸」をつけられないんです😞皆さんなら気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです♪
どうしても同じ字を使いたいなら別ですが、特別上のお子さんと合わせる必要はないと思います🤔

ママリ

私も気にしませんが、、
なんで私には幸がないの?と言われた時の準備はしておきます!
末子ちゃんの名前も幸と同じ意味なんだよ〜など答えられるようにします😊

はじめてのママリ🔰

上2人が入っているのに下の子だけ入ってなかったら、正直なんでだろう?って思うかもしれないですね💦
周りから見ても思うかもしれないし、本人が大きくなってから気になるかもしれないですね😣

でもしっかりした理由があるのなら別にいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私三姉妹の長女で、音の字がみんな入ってて私だけ読みが二文字なのですが、それでも小さい頃は親になんで?って聞いたことあります💭💦
私なら気にします💧

すず

長女次女さんも当て字なら同じですから、三女さんも読み的に付けられなくても私だったら入れます!

はじめてのママリ🔰

女の子だと、気にする子は気にすると思います💡
私は自分なら気にするので入れると思います💡

はじめてのママリ🔰

気にしますね😓
他の漢字ならまだしも、幸の字が使われないのは、私なら相当気にしちゃいますし、寂しい気持ちになります💧

ママリ

私自身が3女ですが
上二人に同じ漢字入ってて
わたしには入ってないです!!
どうしてこの名前になったか教えてもらってるので別に何か思ったことはないです(^^)

• ママリ

ママリ

2人共通の漢字は入ってないですが
    長女二女母の名前の1文字は入ってます(o^^o)

• 4月20日