※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょみる
妊娠・出産

臨月に入りました。子宮口が3センチ開いていて、赤ちゃんは大きめですが、いつ産まれても大丈夫とのこと。陣痛の痛みや頭出しなど不安があり眠れません。陣痛の経験を教えてください。

今日(30日)からやーーーっと臨月( ノ゚∀゚)ノ💓
36w0dの健診でマクドナルド手術の抜糸をしてきました❣️先生曰くすでに子宮口3センチ開いていて、赤ちゃんも標準より大きいので正産期ではないけれどいつ産まれても大丈夫とのこと😊🎵(あたしの身長も小さいので、予定日頃にはお産が大変なことになると(笑))
いよいよかぁと思うと緊張と不安と寂しさでなんだか不思議な感じです(;ω;)
抜糸の刺激の関係でお腹の張りが結構あるんですが、いまいち陣痛の痛みがどんなものなのか分からず…( ;∀;)
気がついた時に頭出ちゃった!!!ってならないか不安です(笑)
先生から、かなり頭も下がってる為おかしいなとおもったらすぐに来てね!下手したら自宅出産になっちゃうよ!と念押しされました(笑)色々と不安で眠れません(笑)
出産、乗り越えられるかなぁ〜無事産んであげられるかなぁ赤ちゃんに何かあったらどぉしよ〜って不安です(;ω;)
みなさん、陣痛はどんな痛みでしたか??また、すぐ気がつきましたか??

コメント

mee♡mama

もぉすぐですね!!
楽しみ半分、不安半分ですよね(>_<)

私は1人目の時の陣痛はすごい痛くて痛くて、叫びまくってました。笑
おかげで体力消耗して上手にイキめず難産になりました。

今回は2人目なので、少しでも上手にお産出来たらいいなと思っています。笑

ちなみに陣痛は気付きますよ!
痛みが全然違います。あれ?これかな?ぐらいじゃなく、これは絶対陣痛!ってなりました。(私の場合)

• もちょみる

もちょみる

楽しみなんですけど、不安ですよね〜(;д;)💓💓

未知の世界なので、出産がどの程度の痛みなのか恐怖でしかないです!(笑)
    痛いのってイヤですよね(笑)

ほんとですか(^○^)💓??
    ああ、もうこれは絶対陣痛だ!ってなるんですね!!!なんかほんとに、女の人って凄いですね!
    お互いもぉすぐですね👶🏻💕頑張りましょーう( ノ゚∀゚)ノ🎵

• 8月31日
  • mee♡mama

mee♡mama

私は2人目の出産を控えてますが、1度経験してても不安ですもんね!
    初めての時は、いつかな?いつかな?って毎日ソワソワして…
    結局13日も予定日から遅れての出産でした。笑

自分が知ってる痛い。のレベルを越えますよ。笑
    けど、その痛みを乗り越えたら、我が子に会えると思ったら頑張れます∩^ω^∩

母はすごいです。出産してる人みんな本当すごいです!!
    お互い頑張りましょうね☆

• 8月31日
  • もちょみる

もちょみる

分かりますーーー!!!
    ほんとに今、いつかな?いつかな?状態です!😭💓きっと陣痛キターーー!!!って時までソワソワですよね(笑)
    約2週間も遅れたんですね!初産だと予定日越えるっていいますよね(°_°)!

ゴールは出すことですもんね!(笑)
    出さない限り痛いですもんね!(笑)
    早く我が子を抱きたいです(。>∀<。)💓
    きっと、ものすごく可愛いんでしょうね〜☺️想像して、ニヤニヤします💕(笑)

ほんとに、旦那にも体験させたいくらいです(笑)

• 8月31日
祈乃

私は破水からの陣痛だったんですけど、足ピーーーンってなる激痛でした!身体が硬直する感じ。
声は出さない方がいいって言われてたので頑なに深呼吸で痛くなったら「ふうううううう」って息を出し切るまで出してました!

息吐く!息吐く!って頭の中でひたすら念じてました。笑

おかげで4時間かからない初産ぇは安産な方で、出産後ケロっとしてて体力も有り余ってました。笑 分娩台でお腹すいたからパン食べてアイス食べてってしてました笑!

• もちょみる

もちょみる

足がピーーーンってなるんですか( ;∀;)!?
    なんだか未知な感じ…( ;∀;)
    声は出さずに息を吐くんですね😣💓!!!
    吐き切ったら吸ってもいいんですかね(;ω;)??

素晴らしいです(。>∀<。)👏🏻👏🏻👏🏻💕
    あたしもそんなお産がしたいです😍(笑)

• 8月31日
  • 祈乃

祈乃

足ピーーーンてなりました私は!笑
    もう全身が強張るというか、あれは確かに今まで感じた事のない痛みでした!もうどこが痛いのかわからない感じ(´•̥ ω •̥` )

吐き切ったらもちろん吸ってください!!
    でもいた〜い時に長ぁあく息を吐くと吐く事に意識がいくので痛みも忘れられたと思います( ˆωˆ )♡
    いきみ始めてからはもうほんとすぐなので、痛い陣痛さえ乗り越えれば可愛い我が子にすぐ会えますよ(*Ü*)

お産が終わったあとは素晴らしい気持ちだし、とても素敵な時間なので楽しんで素敵なお産してください🌟

安産菌送っておきますね\( ˆoˆ )/💕👼✨

• 8月31日
  • もちょみる

もちょみる

なんだか、痛みばかり気にしてしまいます〜(;д;)
    陣痛さえ耐え抜けば!!!って感じなんですね😣💪🏻おまた、ほんとに通れるの!?って思っちゃいます💦(笑)

そうですよね、早く会いたい気持ちばかりが募ります👶🏻💓💓
    あやぱんさんのように安産でありますよーに☺️🎵
    安産菌いただきまぁす❣️ありがとうございます😍⭐️

• 8月31日
ちひろ

私も昨日シロッカーの抜糸しました!

先週火曜日から定期的な張りと痛みで入院し点滴してて今日、日が変わると同時に点滴下げましたが…微弱陣痛です(´Д` )
点滴が抜けてないから微弱なだけかもしれませんが…。

今朝の採血結果次第では点滴抜けるか抜けないか決まるので抜けなればしばらくこの微弱と過ごします😂

お互い元気な赤ちゃん生みましょー♡

• もちょみる

もちょみる

抜糸痛くておしっこ漏れそうになりました💓(笑)ガッガと奥の方がやられた時にもう、ああ出ちゃうって思いながら放心状態でした(笑)

微弱陣痛ってことは、定期的に弱い痛みがあるってことですか(・Д・)??
    それって張りとはまた別なんですかね??

もぉ少しで会えますね👶🏻💓
    楽しみですーーー(。>∀<。)頑張りましょお❣️

• 8月31日