※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚する際に相手の職業とお家柄って気にしていましたか?やはりお家同士…

結婚する際に相手の職業とお家柄って気にしていましたか?
やはりお家同士が同じレベルじゃないと合わない気がしています。

コメント

に

お家柄はそんなに気にしませんが、やっぱり同じ価値観なのかどうかは大事ですよね🤔

はじめてのママリ

お付き合いしていた時は特に気にしていませんでしたが、結婚してからは同等のレベルのほうが良かったのかなと思っています。
私の親は娘に色々と買ってくれたり、お祝いも盛大にしてくれますが、旦那の親は離婚しててお義母さんしかいないのですが、金銭的に余裕がなく娘へのプレゼントは一切ありません。
それで悪く思ったりはしてないですが、お義母さんのほうが申し訳ないと気にしているようです。

ゆゆ

そんな気にした事ないですが
確かに言われてみたらそうですね…
私自身旦那の職業は現場職で、旦那の家柄は皆んな優しくて外国人の私を理解して快く受け止めてくれたので安心できると思って結婚をしました
因みに私の家柄は両親離婚など家庭が複雑です
国際婚なので母親同士交流はあまり無く
これが国内同士の結婚なら微妙な気しますが…

家柄より、相手がどうかです。

結婚して夫になれば変わるかなと心配しましたが、全くそれはありませんでした😆不満はたまにありますが(笑)
後は、結婚は生活もあるな😅と感じます。

仕事◎、義理両親ナシ、義兄2人必要最低限、親戚づきあいナシ(冠婚葬祭も私息子は関わらなくて良いよと言われました)、とこんな感じです😅

相手側が立派な家系であれば、それなりに良いと駄目かなとは思います。
例えば弁護士一家や医者の家系など、他には義父が代表取締役や特殊な役職であったり。