※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
お金・保険

出産手当金を3/8に貰いましたがその後もらえるお金は次いつ貰えるでしょう?

出産手当金を3/8に貰いましたがその後もらえるお金は次いつ貰えるでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険入ってるなら、会社の申請次第ですがだいたい産後5~6ヶ月頃に育休手当ですかね。

• 🦀

🦀

ありがとうございます!!!

• 4月20日
ママリ

出産手当金をもらっているということは社保加入しているのですね☺️
ということは雇用保険にも加入しているでしょうから、次にもらえるとしたら育休手当(育児休業給付金)ですね。

職場が早め早めに手続きをしてくれていたら、育休手当の初回給付は早くて出産から5ヶ月後に振り込まれます😃
それ以降は2ヶ月おきに振り込まれます(手続きを抜けなく行っていれば)。

• 🦀

🦀

わざわざありがとうございます!!!
    昨日育児休業給付金申請書を貰いました!
    これを記入して提出したら、少ししたら貰えますよね??

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

それです!
    それを記入して(自分で書くところと職場で書いてもらうところがあります。)提出したら、給付金をもらうことができます✨
    先の回答にも書きましたが、育休手当は1度に2ヶ月分振り込まれます。また申請できる期間というのが決まっています。
    今後も2ヶ月おきに申請をしなくてはいけませんので、申請書が届いたら早め早めに記入して提出してくださいね😁

• 4月20日