※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

義妹が2人目の妊娠をしていることがわかり、周囲が気遣っているが、自分の状況が不安でショックを受けている。義家族には話したくないため、ここで吐き出したい。

質問ではないですが…

一昨日、義実家に行きました。義妹ちゃんと姪っ子ちゃんも集まりました。
義妹ちゃんがリュックにマタニティマークつけてました。
気づいたけど聞けなく、向こうも何も言ってこないし…。
私は仕事のため、15時くらいに旦那と息子残して帰りました。

昨日迎えに行ったら、旦那から、
「妹のことだけど…。」って話し始めたから、
私から「2人目でしょ?」って聞いたらやっぱりそうでした。
義妹ちゃんも、義両親も私のこと気遣ってくれてるのもわかりましたが…私が帰ったあとその話。

生活も順調だし、あせることないとか…お金の心配あるなら、正社員になって育休取れるようにしてからでも…とか。

私が正社員じゃないから、金がない。育休もない。とか影で言われてるような気になってしまうし、
義妹ちゃんのことも嬉しいけど、ショックもあるし。

旦那にも義家族には絶対話したくないことなので、ここで吐き出させてもらいました(><)💦

コメント

el

みーこさんの所の状況が分からないので憶測なんですが💦
義妹さんからすると気遣ったのかなって言う感じですよね。気遣わず、妊娠したよー!!!って感じで来られてもモヤモヤすると思うし..難しいですね💦

  • みーこ

    みーこ

    本当に義妹さんもいい子で、仲良くしてくれてるので、そうなんだとは思ってます!

    たまたまお互い最近家を建てて、その時に、まだわからないけど、子供部屋2つだよねーみたいな感じで、お互い2人目はほしいってのは話てたから、言いづらかったのかと思います😅
    完全に私の被害妄想ってこともわかってるんですけどね💧

    旦那が遠回し遠回しに話そうとしてくるのも、イライラしちゃって笑

    • 4月19日