※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

28週から逆子でしたが、37週1日になおりました。帝王切開に覚悟を決めていたので、逆に陣痛が怖いです。

28週からずっと逆子ちゃんで、37w4dに帝王切開を予定していたのが、37週1日でなおってました❗
嬉しい反面、帝王切開なら赤ちゃんが苦しくない、ママが術後の痛みに耐えればいい‼️と覚悟が決まっていたので、逆に陣痛が怖いです((( ;゚Д゚)))
質問ではなく、呟きでした。

コメント

ママリ

私も29週から今に至るまで逆子ちゃんで帝王切開の予定をこれから決めます。
なるほど!!って思って思わずコメントしちゃいました💦
普通分娩で産みたいなと思ってたのでたしかに陣痛など怖いですよね😢

• ゆあ

ゆあ

私も始めは普通分娩を希望してたのですが、何をやっても戻らなくて、自分を納得させる理由を必死に探して、何とか覚悟しました😅
    それが、ここに来て逆に普通分娩と言われて、戸惑っています😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じように28wから逆子で34wの検診でも逆子のままでした💦
15日帝王切開予定です😌
私は逆子さえ治ってくれたら、希望の無痛分娩が可能なので、そこまで不安は無いため最後の足掻きと、お灸、逆子整体等全て試してます🤣
帝王切開でもいいかなーなんて思ってましたが、産んだ方のお腹の傷をみて怖気付きました💦💦
できるなら絶対切らないのが一番だと思います!
怖いですが、治ったのはいいことだと思うので頑張ってください✨

• ゆあ

ゆあ

無痛羨ましいです✨いつ陣痛が来るのかとビクビクしてしまいます😅
    どんな形にせよ、元気に産まれて来てくれれば、それが一番です❗
    はじめてのママリ🔰さんの逆子ちゃんが治るのを祈っています🙏

• 4月19日
リーママ🔰

私も28週からずっと逆子です!ギリギリで治って羨ましいです😭私はまだ帝王切開の覚悟を決めきれず、逆子体操して鍼灸も今週行ってきます。
胎動は力強いのですがぐるんとはいかなくて💦
回った感覚などありましたか?また、何かしている時でしたか?

• ゆあ

ゆあ

残念ながら、回った感覚は分かりませんでした😅
    うちの産院は寝る向きの指導以外は何も無くて、本当はあんまりやっちゃいけないんでしょうけど、お散歩に行くようにしたら治りました。
    私の場合は、それまで切迫気味で自宅安静だったので、それが良かったようです。

• 4月19日
  • リーママ🔰

リーママ🔰

そうだったんですね。やはり適度に動くのが良いかもしれないですね。
    覚悟を決めたのに拍子抜けというか、陣痛は陣痛でまた恐怖ですよね😂良いお産になるようお祈りしてます✨

• 4月19日