※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
ココロ・悩み

旦那が娘にゴリラのゴリ美と言って笑う。娘は泣くが、旦那は冗談だと止めない。どうしたらいいですか?

旦那が娘の容姿を弄る。
運動大好きで、太ってはないけどガッチリ体型の6歳娘に対して、旦那が執拗にゴリラのゴリ美と言います。
言われる度に娘は泣くし、私も注意するのに、冗談やん!と泣くのを面白がってて辞めてくれません(>_<)
何て言って辞めさせるのが効果的ですかね?(>_<)

(旦那は普段娘を一番可愛がってるので、本当に悪意無く、面白半分で言ってるのがタチ悪いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

悪意があるかないかは関係ないですよー。そこが一番大事です

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます。
    わかってます。だから何かアドバイスが欲しかったのですが(^^;

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪影響だから離れて暮らすとおどします笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

そうゆう冗談で容姿に自信がなくなる繊細な年頃なので
一回言ったら1000円没収

子供の物にあてると言ってください😅

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

コメントありがとうございます(^^)

なるほど!
    口頭で注意するだけでは辞めてくれないので、没収制いいですね(o^-')b !

• 4月19日
mei🍒

6歳だともう年頃ですよね😢長女もそういうあだ名みたいなのをつけられるとめちゃくちゃ怒ってます。私は毎回「レベルが低すぎる。今は泣いて怒るけどそのうち泣くこともせんと口も聞いてくれへんくなるで。そうなっても知らんから」って言ってます😅

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

好きな子にちょっかいかけたくなるみたいな感覚で、本当に嫌われる危機感が無くて(>_<)
    注意じゃなく、私がマジギレしてみたら無くなりますかね?(>_<)

• 4月19日
  • mei🍒

mei🍒

キツめに言ってみてもいいかもしれないですね。それかお子さんに手紙を書いてもらうとか?普段1番可愛がってらっしゃるのであれば娘さんからの深刻な手紙って効果ないですかね?😂

• 4月19日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

手紙!いい案ですね(o^-')b !
    からかって、反応が面白い!可愛い!のレベルじゃないんだよ!と言うことをもっとしっかり伝えてみます!!

• 4月19日
  • mei🍒

mei🍒

傷ついてること、本当にやめて欲しいこと、このままだとパパと喋りたくなくなるぐらい書いていいと思いますよ😩

• 4月19日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

アドバイスありがとうございました(о´∀`о)

• 4月19日
Ako*

真剣に嫌がってるからやめてと言ってもやめてくれないですか?😢

といいつつもうちの夫も娘にいじわる言います💦なんでそんなこと言うん。ひどいで、ほんまに嫌われるで知らんでって娘の前でいって後は娘をフォローします。

そういう人はほんまに嫌われないとわかんないんじゃないですかね?😅
子供の成長の妨げですよね😠

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

普段はパパ大好きな娘なので、そんな事言うパパ嫌い!って言っても、また寄っていくから、本当に嫌われるかもしれないっていう旦那の危機感が感じられません(>_<)

娘の自己肯定感に悪影響なので、子ども達が寝た後真剣に話してみます!!

• 4月19日
  • Ako*

Ako*

わかります💦
    うちもいじわるされるのにパパが大好きで😅娘がかわいそうになります。。
    (うちはおもちゃ隠すとかお菓子食べる直前に隠して面白がるとかそういうレベルですが)
    (かくれんぼでほんとに見つからなくて泣いちゃっても出てこないとかです😅)
    パパも娘が大好きなんですが泣かせるまで嫌がるまで言う、やるって言うのは約束してやめさせましょう!( > < )

容姿のこというのは子供の心に悪影響です。

• 4月19日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

そうなんです(>_<)
    一番可愛がるのに、一番意地悪もするんです!反応が可愛い(*´艸`)とかで…

もっと真剣さを伝えてみようと思います!!

• 4月19日
あお

酷すぎませんか?普通に傷つくと思うしトラウマになると思います。
自分に自信が無い子になります。
冗談でも言っていいことと悪いことが分からないんですね😭女の子に容姿のことなんて…しかも娘に。

子供から大嫌いと思われても構わないのか聞いてみては。。

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

本当、冗談で済まされない話ですよね!
    そんな事言わんといて!もうパパ嫌い!って反抗してくるところも可愛いやん(*´艸`)みたいな感覚で…

子ども達が寝静まってから、真剣に話し合ってみます!

• 4月19日

脅すみたいで申し訳ないですが、
旦那さんに、Googleで「親 容姿 貶す」を検索してみなよ、検索結果の一番上に何が出てきた?って言ってみては。
洒落にならないことをやっている自覚を持てと真剣に話した方がいいです。

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

いつも口頭で注意するだけなので、ちゃんと真剣さが伝わってないみたいです(>_<)
    今日もう一度ちゃんと話してみます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

よくテレビでも見るけど親に容姿のことを言われて、気にしすぎになってしまって極度の拒食症とかになってしまう子いますよね🥲そういうふうになる子もいるんだよと真剣に伝えてみてはどうですか?

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

そういう事もあるのですね(>_<)
    今まで私も口頭で注意するだけだったので、ちゃんと真剣に話してみます!

• 4月19日

悪意が有る無い、ではないと思います。

なら、自分が言われてどうなのか毎日義父母から言ってもらえませんか?旦那さんに、姉妹兄弟がいればそちらにも頼んで。

録音し聞かせてみるのも有りかなとも思いますよ😊

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

悪意が無いからいいってものじゃないですよね!
    旦那には父も兄弟も居なくて、義母も連絡全然取ってなく頼れないので、もう一度きちんと話してみます(>_<)

• 4月19日

退会ユーザー

でしたら、ハム7さんが言ってみては?
    気にしてる事を同じ様に。

怒り狂えば、ならなぜ娘に言うの?言われて嫌でしょ。それとも、羨ましいの?と。

でもまずは、録音しますね…私でさえムカつきましたから💢

• 4月19日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

そうですね!
    録音して、冗談ではなく、これはれっきとしたいじめだとしっかり伝えてみます!

アドバイスありがとうございました(о´∀`о)

• 4月19日
ママ

旦那の容姿をバカにします。
顔ぶっさいくやなぁー、なんか最近ハゲてきてない?、息くさいわ、とかとにかく嫌がる事言って、あんたも娘に同じ事しよるんよって言います😑

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

そうですね!
    口頭で言っても辞めないのであれば、嫌なことを身をもって体験させて解らせるというのも必要ですよね(>_<)

• 4月19日
あーこ

そのうち
『お父さん臭い。近寄らないで。え?冗談だけど。冗談なら言って良いんでしょ?』って娘言われるようになるよ。
今のうちにそういうこと言うの辞めたら?マジで嫌われるよ。
ってめっちゃ冷静な顔して言います。

• あーこ

あーこ

前に芸能人のシェリーさんが、子供が一度嫌と言ったことは絶対辞めるみたいな話をしていました。
    自分のNOには力があるんだよ、だから嫌な事には嫌って言って自分を守れるようにならないとダメだ。みたいな話でした。
    違ったらすみません💦

ググったら出てくるかな?

• 4月19日
  • ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

ご飯の準備等で遅くなってすみません(>_<)

今日子ども達が寝てからちゃんと真剣に話してみます!!

教えていただいた情報もググってみますね(o^-')b !

• 4月19日

旦那さんいくら冗談でも娘が
泣いてると言う事はいじめと
やってる事同じですよ😅
自分の娘いじめて楽しい?
って聞きます。
いくら冗談でも本人が
傷ついてたらもう立派な
いじめになります🙄

• ハム7 (4児母)

ハム7 (4児母)

ご飯の準備等で遅くなってすみません(>_<)

ですよね!
    もう冗談の域を越えて、私もいじめだと思ってます(T_T)
    今日ちゃんと話し合ってみます!

• 4月19日