※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の成長について相談。体重が重いが、寝返りやハイハイはまだ。マイペースで遊びに興味なし。離乳食は6ヶ月から考え中。成長がゆっくりだが、急激に大きくなるのに驚いている。親に似ていると感じている。

4ヶ月なんだけど

8250gで、ちょっと重たいと感じるこの頃…

もうちょい体重減らないかな?笑

まだまだ寝返りしそうにもないし
腰抱きするとまだグラグラ笑

マイペース君でまったりな性格。
玩具にすら興味が無いであんまり自分から
手を出して触ろうとしない!!

喋りかけたりとか!

手遊びしたり高い高いしたりするのを物凄く喜ぶ😂💓

1人遊び全くしそうにないしなぁ〜🙄

5ヶ月から離乳食とか思ったけど

ちょっとうちの子マイペース君でぼーっとしてるから
6ヶ月くらいから離乳食にしようかな?とか

ハイハイするのも多分ゆっくりかな🤔?

寝返りは6ヶ月頃な気がする😂😂

その頃には体重ちょっとはマシになるかな?

息子のペースに全部合わせていろいろとしてて
私も働いてないで保育園にも幼稚園に合わせて離乳食とか

食べさせたりしなくていいから

ある意味働いてない主婦の強みだと思って育児頑張ってます😂

男の子って成長遅いんかな?

私は三姉妹で皆この4ヶ月、3ヶ月で寝返りしたりしてたから
ちょっと感覚がどーしても女の子として扱ってしまう。

洋服も女の子の感覚で買ったりしてたら旦那から
(女の子と男の子は成長の仕方が違うから女の子と
同じ感覚で扱ったらダメやけね?)って言われて

この人何言ってるんだろ。

って思ったけど
本当だった😂www

首が座ったり、寝返りとか遅い割には

身体がジワジワ成長するんかと思いきや🙄

急激にボンッ!

っておっきくなるし、ビビってますwww

女の子は…あっ、おっきくなったね♡♡
って感じなのになぁ~🙄笑

不思議だ😂www

赤ちゃんの時から私もぼーっとしてて
物に興味すらないし…

自分に似てるわぁ😂笑!

親に似るってまさか!この頃から!?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せて大丈夫ですか?😳

  • 🔰

    🔰

    多分大丈夫だと思います😌💓💓

    • 4月19日
あーやん

毎日育児お疲れ様です^ ^
うちの娘は4ヶ月半で8600㌘ありまーす!
重たいですよね_(:3 」∠)_
寝返りあと一歩!って感じですが、体重たそうでまだまだかなぁと思います笑笑
お互いマイペースに育児しましょ♪
可愛い息子さんですね^ ^

ままりまま

同じく4ヶ月で、マイペース具合が似てます🙌

うちも既に9.2kgのビッグベビーで、全く寝返り出来そうに無いです笑

重たくて大変ですが、このずっしり感楽しみつつがんばりましょ😊

モモヨ

かわいい❤️画像ひらいて口元が自然とゆるんでしまいました🥰
こどもの成長なんてそれぞれですよね!うちは首座りや寝返りは早い方でしたけど、あやしてても笑顔が出にくかったり、呼んでも目が合わなかったり、で、あれ?コミュ障赤ちゃんかな?笑 と思ってます🤣そんなこともいずれできるようになるんでしょうね🥺