※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
住まい

現在、新築工事中でまだ引渡しではないのですが、手続きのために先に住…

現在、新築工事中でまだ引渡しではないのですが、手続きのために先に住所移動をしました🔅まだ新築先にポストを置いてない状況なんですが、郵便局に1年間前の住所に届けてくれるやつを今手続きすれば良いのでしょうか?

コメント

おけい

手続きしないと、今住んでいる場所に届くだけですよ。
私も引っ越す前は業者さんけら簡易ポストを貸してくれました。
そこに入っていてのはチラシばかりでした。

• さあママ

さあママ

コメントありがとうございます😊🔅
    ポスト借りたんですね😊
    役所関連の書類とかなかったですか?

• 4月19日
  • おけい

おけい

届いていた記憶があまりなかったです。
    でも、新居までが近かったのと、ちょこちょこ様子を見に行っていたのでその都度確認しておりました。
    私は8月だったので、年度末や、新年などの切り替え時期だとまた違っていたのかも知れないです。

• 4月19日
  • さあママ

さあママ

なるほど😊🔅教えて頂いて助かりました😊🔅ありがとうございます😊🔅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

住民票移動だけでは役所関連の書類だけ新しい住所に行くのではないでしょうか?
郵便物は新居に移す届をしたら新居に行くようになると思います!

• さあママ

さあママ

コメントありがとうございます😊🔅
    役所関連の書類が行くかもしれないと言われて、郵便局に1回電話してみたんですけど、出た人がパートのおばちゃんみたいな人で理解してないのか、えーって言われて、こっちがえーだわ😅って思って、どうしたら良いんだろう😳ってなってました😳

• 4月19日
ママリ

もう郵便物もそちらに届けて欲しいのであればおっしゃる通り、郵便局で転送の手続きをすれば良いです!
まだ現住所に届けてもらったほうがいいのであれば今急いでする必要はないですし、早めに手続きしたとしてもいつからこちらに届けてほしいと少し先の希望を出せたはずなので、どちらでも良いと思います😊

• さあママ

さあママ

なるほどー!いつからと希望出せるんですね😊🔅良いこと聞きました!

• 4月19日