
コメント

おけい
手続きしないと、今住んでいる場所に届くだけですよ。
私も引っ越す前は業者さんけら簡易ポストを貸してくれました。
そこに入っていてのはチラシばかりでした。

はじめてのママリ🔰
住民票移動だけでは役所関連の書類だけ新しい住所に行くのではないでしょうか?
郵便物は新居に移す届をしたら新居に行くようになると思います!
-
さあママ
コメントありがとうございます😊🔅
役所関連の書類が行くかもしれないと言われて、郵便局に1回電話してみたんですけど、出た人がパートのおばちゃんみたいな人で理解してないのか、えーって言われて、こっちがえーだわ😅って思って、どうしたら良いんだろう😳ってなってました😳- 4月19日

ママリ
もう郵便物もそちらに届けて欲しいのであればおっしゃる通り、郵便局で転送の手続きをすれば良いです!
まだ現住所に届けてもらったほうがいいのであれば今急いでする必要はないですし、早めに手続きしたとしてもいつからこちらに届けてほしいと少し先の希望を出せたはずなので、どちらでも良いと思います😊
-
さあママ
なるほどー!いつからと希望出せるんですね😊🔅良いこと聞きました!
- 4月19日
さあママ
コメントありがとうございます😊🔅
ポスト借りたんですね😊
役所関連の書類とかなかったですか?
おけい
届いていた記憶があまりなかったです。
でも、新居までが近かったのと、ちょこちょこ様子を見に行っていたのでその都度確認しておりました。
私は8月だったので、年度末や、新年などの切り替え時期だとまた違っていたのかも知れないです。
さあママ
なるほど😊🔅教えて頂いて助かりました😊🔅ありがとうございます😊🔅