※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
妊娠・出産

妊娠中で体型に悩み、励ましを求めています。家族の言葉に傷つき、自分を醜いと感じています。食事制限しているが体型が気になるようです。

現在妊娠30週(8ヶ月)で2人目出産予定です🤰

上の子の時もそうでしたが、日に日に太って醜くなっていく自分が凄く嫌です😭

特に顔と下半身のお肉がやばくて、鏡を見るのがストレス💔

今里帰り中で実家にいますが、悪気はないんだろうけど父母にも顔が丸くなったと言われて、自分でも十分わかっているのに改まってそう言われるとすっっっごいショックで😭

実家は遠方なので、今度だいぶ久々に旦那と会うんですけどこんな醜い姿で会いたくない😢

元気な赤ちゃんを産むことが1番大事だけど、日々自分の顔を見ては溜め息が出ます💦

ちなみに上の子の時は+11キロで出産・産後ー10キロ落としまして、今は妊娠8ヶ月で+7キロです💔
(病院には体重のことは今のところ注意はされていません・・)

切迫気味なのであまり運動できず、

朝→和食でしっかり
昼→好きなもの
夜→ご飯抜き・おかず軽め

と出来るだけ食事制限してるけど顔のまん丸化が止まりません😱

励ましの言葉等いただけるととても嬉しいです😭

コメント

わかります〜!私は2人目の方が体重増えました🥺💭
雪だるまみたいでしたが食べない訳に行かないし妊娠中はらもう仕方ないです!

あいだのかあさん

分かります。
土偶みたいになってく自分と増え続けていく体重に本当に辛いです。
赤ちゃんを産むためとは分かっていてもしんどいです。

産んでから痩せよう♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜って気楽に考えてますが、なかなかなんですよねぇー。

みんな一緒です。あと少し我慢しましょう。私も30週です(˙ᗜ˙)

• いっちー

いっちー

週数ほぼ同じですね✨
    しょうがないけどどんどん丸くなっていく自分の変化が辛いですよね😢
    けど、妊婦さんはみんな同じ気持ちだと思うととても勇気づけられます😭

コメントありがとうございました💓

• 4月20日