※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

35歳で体外受精を考えています。体外受精を始めるタイミングや経験談を教えてください。

2人目妊活中です👶
年齢は35歳、タイミング自己流で7周期
病院通い出して2周期目。
今回もリセットしそうです😭
皆さんどのくらいの周期または何歳くらいで体外受精始められましたか?
35歳だともう始めるべきですかね。
検査もとくに異常見つからず…
早めに体外に切り替えたほうがいいのか悩みます💦
経験談教えてもらえると嬉しいです🤗

コメント

am

コメント失礼します。

お1人目が自然妊娠でしたら、期限を決めていつまでに自然妊娠しなかったらステップアップすると決めてみてはいかがでしょうか?

私は1人目妊活中ですが、自己タイミングで1年トライしましたが、妊娠せず。
不妊治療クリニックに通い始めたのが35歳でした。
年齢的なこともあるので、すぐに人工受精から始めましたが5回トライするも陰性。体外受精にステップアップしました。

人工授精から体外受精にステップアップする時は、人工授精は5回までと決めていたのですぐステップアップしました。

ご主人としっかり話し合って同じ方向を向きながら治療することが大事だと思います。

• ななな

ななな

的確なアドバイスをありがとうございます( ¨̮ )
    同じ年齢ですね!体外受精をはじめられたのですね!

主人と話し合いまだできていません💦勝手に悶々と考えていました😅
    週末にでもしっかり話したいと思いました🙌

可愛い👼がamさんのお腹に授かりますように!
    わたしもがんばります✊🏻

• 4月19日
みー

コメント失礼します。
私は、タイミング法からですが、妊娠できなかったら、一人っ子でいいと主人と話し合いました。今、2週期目です。ご主人と話し合うことが一番だと思います。

• ななな

ななな

ありがとうございます✨

• 4月23日