※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供とのお出かけが楽しくない。自信を失い、他のママを羨ましく思う。子供との楽しいお出かけはいつ頃からできるでしょうか。

2歳になったばかりの子供がいます。一緒に買い物やお出かけをしても、楽しく終われることはほぼなく、なんだか自分の育児に自信がなくなってきました。短時間の買い物はなんとか大丈夫なのですが、少し離れた所への買い物、いつもより少し時間がかかる買い物や夫も含めみんなで少し遠い所へのお出かけ等は徐々に不機嫌になり、癇癪コースです😩イヤイヤ期や本人の気質もあるとは思いますが、SNSで楽しくお出かけを楽しむ家族や、スタバ等のカフェでお茶をしているママを見ると心底羨ましいと同時に、私の育児や子供との向き合い方が悪いのかと分からなくなります。コロナもあり、日頃家や公園、スーパーなど限られた所にしか行っていないだけに、たまに少し遠いショッピングモールに行くのが楽しみなのですが、毎回自分の不甲斐なさに落ち込んで終わります。どれくらいから子供とのお出かけを楽しめるようになるのでしょうか😭落ち込んでいるのでキツい回答は御遠慮下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が2歳です^_^
大人のお茶タイムは子供がお昼寝中だとゆっくりできますよ〜!
それか子供も一緒におやつを食べると少しはゆっくりできます!

ランチはやはり食べるだけになってしまうのは仕方ないかもしれないですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お昼寝は車か自宅なので、出先では難しくこのようになっています😭バタバタでも楽しい気持ちで終われればいいのですが、イヤイヤ期も重なり叱ることが多く、そんな中で周りの方がみんな落ち着いて食事も含めお子さんと一緒に全て楽しんでおられるように見えてきて…このような書き込みをしてしまいました。アドバイスありがとうございました😊🙏

• 4月19日
ゴルゴンゾーラ

うちも起きている時はわーわーうるさいし、ベビーカーおろしたらどこか行ってしまうので、お昼寝中に大人はお茶してます😂
出先でもうまくいけば1時間半ほど寝てくれるので…
起きたらおやつあげて少しの間は大人しくしてくれます。
お昼ご飯はばったばたで、自分が何食べたか味を思い出せない時もあります😂
個人差ありますし、その時の機嫌にもよるので、うちもそんなにゆったりとお出かけを楽しめているわけではないです☺️帰宅後は疲れ切ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊最近はベビーカーを嫌がることもあり、元々車か自宅以外では寝てくれないのでこのようになっていました😭お茶や食事をゆっくりしたい、というよりはバタバタしていても子供と楽しい時間を過ごしたいという感じです。書き方わかりにくくすみません💦あまりにも周りの方がお子さんと一緒に食事やお茶を楽しんでいるように見えたので、羨ましくなってしまい書き込みしました😅

• 4月19日
えりにゃん

4歳の2歳の子供がいますが、まず無理です😂同じく、SNSでそうゆう投稿見ると、うちはなんで…と落ち込みます😭
外出慣れしてないのもありますが、子供2人連れて外出するのってめちゃくちゃ体力いるし、コロナが気になって全然楽しめません(›´-`‹ )