※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイネ(’-’*)♪
子育て・グッズ

3ヶ月の子供の服装についてです。お出かけしない日でも朝に洋服に着替えさせた方がいいでしょうか?ボディ肌着➕カバーオールでOKですか?

こんばんは(*^^*)

よろしくお願いします(*^^*)

あと10日程で3ヶ月になる子供の服装について教えて下さい。

いままでは、月齢が低い&暑いということで、お出かけしない時は一日中、コンビ一枚で過ごしてきました。

しかし、そろそろ3ヶ月となるので、お出かけしない日でも朝、顔を拭いた時に洋服に着替えさせた方がいいのでしょうか?

その場合、ボディ肌着➕カバーオールでいいのでしょうか?

どうか回答よろしくお願いいたします。

コメント

RINA

こんばんわ(*´ω`*)お出かけしないのでしたら着替えなくてもいいと思いますよ😊肌着にカバーオールで大丈夫ですよ😊

• ハイネ(’-’*)♪

ハイネ(’-’*)♪

ありがとうございます(*^^*)

まだまだコンビで、息子ちゃんとまったりしたいと思います(*´∀`)♪

• 8月30日
ママリ

うちは一応、朝だよと区別つけるために起きたら顔を拭いて保湿して、汗疹できやすいので体もさらっと拭いて着替えさせます。コンビ肌着からコンビ肌着になる時もありますし(笑)、コンビ肌着からボディ肌着に変えたりしてます。カバーオールはお出かけの時ぐらいしか着ません(^_^;)

ハイネ(’-’*)♪

カバーオールはお出かけにとっておきます(*´∀`)♪

なるほど。コンビからコンビですか(^-^)

コンビが赤ちゃんらしくって大好きなので、まだまだコンビでまったりしたいと思います(*´∀`)♪

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

うちは、コンビ様様です(笑)お腹の部分も布2枚になってるのでボディ肌着よりお腹冷えないかなぁと思っています!しかも、授乳のたび汗で服が濡れてたりするので着替えなどを考えると肌着+カバーオールはなかなかめんどくさいと私は思ってしまいます(^_^;)めんどくさがりやなので...すみません。

• 8月30日

ハイネ(’-’*)♪

そうなんですよね~(^○^)

コンビだと足もカバーしてくれてるし、お腹が二重っていうのも安心材料ですよね(о´∀`о)

• 8月30日
咲絢mama♡

私はリズムをつけるためにもお出掛けしてもしなくても3ヶ月頃から顔と身体を拭いて着替えさせています◡̈⃝︎⋆︎*
汗だくの時はシャワーを浴びさせてます!

私は最近は暑いので出掛けない日はユニクロのボディー肌着(半袖タイプ)1枚です(*´꒳`*)
お出かけする場合は綿100%のものなら1枚で着せる時もありますが、ユニクロのボディー肌着(タンクトップタイプ)+カバーオールを着せてます♩

ハイネ(’-’*)♪

暑い間は、着替えさすにも肌着だけでよさそうですね(^^)

カバーオールはお出かけにとっておきます(*´∀`)♪

• 8月30日