※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お子さんの好きなCMについての質問です。投稿者の息子は鮮鼓堂のCMがお気に入り。他にも楽天モバイルや米倉涼子のCM、エアドックのCM、そらジローも好きなよう。好みは個人差があり、皆さんのお子さんもさまざまなCMを楽しんでいるかもしれません。

みなさんのお子さん、好きなCMとかありますか?

うちの息子1番のお気に入りは、
鮮鼓堂(明太子)のCMです😆
5ヶ月頃からTVで流れると、授乳中でも( ゚∀ ゚)ハッ!と
TVの方を見て釘付けでした(笑)

<中略>

あとは、
楽天モバイルのCM…ピンクの画面が目を引くのか、
米倉涼子…美人なお姉さんが好きなのか🤣🤣

エアドック(空気清浄機)のCM…これが1番謎で、
なにが面白いのかとにかく釘付けです🤔

おまけで、そらジローも好きなようです😆😆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りのCMは?と聞かれたら、なんとなくあれかな?と答えられる方も多いのではないでしょうか。
お子さんの性格や年齢によって、好きなものは本当にさまざまですよね。
投稿者さんに共感される方や、それにまつわるエピソードがある方はぜひ教えてください😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

なあ

ソニー損保のCM好きで何しててもCM始まると釘付けで見ます!

むちゅーる

全国共通CMかわからないですが、ガスワンのCMが流れると踊ります😂
あと、ムシューダのCMを歌います笑

おむこむの母

でっでっ出前館、出前でスイスイスーイの出前館のCM、
みどり法律事務所のCMですかね!

あぷ

でっででーまえかんの出前館、そっそそーりおの車のソリオ、Aから始まりCで終わるのAGC、などなど好きなCMめちゃくちゃ多いです笑

  • ぴ

    うぢも、出前館とソリオのCMは絶対反応します🤣🤣

    • 5月1日
こと

楽天モバイルは見てたな。
CMではなくても、天気予報は必ず見てる。気になるみたい。

ママリ♡

楽天モバイルとスタサプのCM好きですね☺️
機嫌悪い時でも釘付けです☺️
でももしかしたらCMというか出てる女優さんが好きなのかもしれません🤣
見ると満遍の笑みです🤣
男の人はガン無視で全く興味なしなのが笑えます🤣笑

?0代です夜露死苦

コフト顆粒、キクゥ!

ジンジンジカジカ。

ムッシッシームッシッシームシムシ。
ムッシッシームッシッシームシムシ。
臭いがつかないムシューダ。

これらが気に入ってますね😂

はじめてのママリ🔰

CMではないですが、そらジロー好きですね😂
18:40頃の木原さんお天気予報の時は、ぽつりんでもクモジローでもなく絶対にそらジローがでるので😂

  • えりんぎ

    えりんぎ

    上の子がそのくらいの時、「木原さーん、そらジロー!」に必ず反応してテレビ見てました😂

    • 5月1日
鬼のパンツ

うちはあんちゃんのズバだん霧ヶ峰のCM好きで、真似して
「○○のみなさーんっ!」って言ってます😂😂

えりんぎ

キューピーの、タ〜ラコ〜タ〜ラコ〜のCMはガン見してます😂

てん

チョコモナカジャンボのCMが流れるとテレビの前に行く息子達です💚💚

☆みらい★

☆楽天モバイル(米倉涼子)
☆docomo(浜辺美波)
☆資生堂?(NiziU)
に夢中です‼️(;^ω^)

食い入るように見るから、
オムツ替えの時は寝返りうって大変です。
(また流れるから今はおとなしくしといて…)

ミニー

ちゅーるちゅーる〜♪
ピアノ売ってちょうだい〜♪

たまにしか流れませんが、釘付けです!!王道ですね😂

きなこ✳︎

CMではないですけどオジサンが好きで、吉村知事と原田泰造で笑ってます😂

みい

イエローハットのCM大好きで踊ってます(笑)

しんママ

最近ほとんど流れてくれないんですが…東邦ガスの
イルーカラッコ♪
には、何していても夢中になってました😂

うちの子このCM好きだなぁ…と思っていたら、スッキリで"子どもが泣き止むCM"として紹介されて、ビックリしました🤣

あとはdポイントの黄色い鳥にも夢中です😂

はじめてのママリ🔰

お線香の青雲のCMです😂最後「せえうん〜」って合わせてます🤣

まま

CMではないですが、めざましのかやちゃんが大好きです😂❤️

deleted user

CMではないですが、娘はジャパネットが大好きです😂

「ジャ~パネット♪」と聞こえるだけで、テレビに駆け寄ります😁

ジャパネットの塚本さん・中島さんが好きみたいです😊

ゆえ

わかります!!❤️
息子は、
広瀬すずちゃんと浜辺美波ちゃんのドラマやCMで
テレビの方を見て、にや☺️っと笑います!❤️笑

日月

娘も息子も、キューピー3分クッキングの曲は何してても手が止まってました😊

娘は嵐や亀梨くんが出ると「ぴゃーん💕」と言って、テレビに抱きつきに行っていました😂特に上半身裸のときの反応はすごかったです。
息子は、今のところミッキーの声が好きです☺️

ママリン

ニューモのCMを食い入るように見てました。確かに最初は薄かったけど気にしてたのか🤔CMじゃないけどキューピー3分クッキングはくぎづけは足をトントンしながらあーあー言ってます。

  • りん

    りん

    うちもニューモ必ずみます🤣♥️

    • 5月1日
まー𓃗

インコ好きの私の影響で、ポインコのCM見たらあ!!ぽーこー(ポインコー)!!って教えてくれます😂

kmama

今は浜辺美波ちゃんの冷やタオルのCM見ると嬉しそうにしてますw
リズムのあるCM(にこるんのアットホームや本田翼ちゃんのLINEモバイルなど)がすき笑
基本女の子www

dommy

HARIBOのCMでお相撲さんが出てると友達がでてきたかのように釘付け&ニコニコです😂
確かにあなたもそっち系の体型だけども!

猫きち

大麦〜♪若葉の〜♪山本漢方♪
宇梶さんが出演されてたやつです。観て笑ってました(笑)
あと、ガチャピンちゃんねるっていうのを観て覚えたらしく、UQのピンクのガチャピンが出て来ると気付いて笑ってます。
ちなみに、2歳ぐらいまで深田恭子ちゃんの出るCM軒並み大好きでした😅

キョン子

中央法律事務所の電話番号
10-10-10
じゅーじゅーじゅーーー!
ってめっちゃハイテンションで繰り返します🙄

  • みい

    みい

    うちの子もです!最近ではかばーきん(過払金)も覚えて…😂なんで?と思ってたので、お仲間がいて嬉しいです笑

    • 5月1日
退屈ガール

城本クリニックは3人とも好きですww
綺麗なお姉さんがゴロゴロするやつ(笑)
ついでに旦那も好き😂

ひまりママ

タケモトピアノのCMで
そのとぉーりっ!!
の時に私の顔を見てニコッからのなぜかドヤ顔😂❤️

う

ドコモのdカードのポインコが出てくるCM流れると指差して喜んでます😊

新米ママ🔰

うちの息子も楽天モバイルの
CMが流れると絶対に見てます🤣
ギャン泣きしててもそれが流れると
ピタッと泣きやみます🤭

ままり

うちの子供はマツコ・デラックスが出てるとニヤニヤしながら「ばぁば😏」と言いテレビに釘付けになります笑
確かにばぁばぽっちゃりだけどマツコさんほど大きくはないのに😂

しお☘

うちも楽天モバイルのcm見てますね。
ピンクのカラフルで動くの好きなのかも。

あとはなぜかジャニーズ系のかっこいいお兄さんが好きみたいです。
俳優さんとかもかっこいい人出ると見てるなー。
将来メンクイ?なのかな。

L̤̮emon🍋

米倉涼子と桐谷美玲に釘付けです。
泣いてても泣き止んでガン見、CM終わると続き泣きます😓

ままり

そ、そ、そーりお!
ですかね🚗
一緒におどってます😂

deleted user

うちも楽天モバイルと、クレベリンがなぜか好きです(笑)

deleted user

城本クリニック。
お姉さまがゴロゴロしながら電話番号いってるCMが好きらしい。

1910⋆36

王道のタケモトピアノが好きみたいです笑

あとは
楽天モバイル
ワイモバイル(踊ってるのが好き)
LINEモバイル(これも踊り🤣)

それとアンパンマンの間にやってるCM(アンパンマン商品とミルキー、不二家)はガン見してます!😳

HARU

出前館の浜田雅功が踊りながら歌うCMが赤ちゃんの頃から好きです😆今では笑いながらモノマネしてます💓

えみ

SoftBankの回線CMですね♡´・ᴗ・`♡
工事いらないというフレーズに爆笑でした笑

  ママ

城本クリニック何故か二人とも好きでしたね~😂
何がよいのか🤷‍♀️

ぼうちゃんまま(25)

ペタグーのグミのCMが流れると踊ってます🤣🤣

deleted user

楽天モバイルのCMと橋本環奈さんが出ているCM全てに釘付けです(笑)

ウララ

2歳の娘はPayPayが好きで、セブンイレブンいくと指さしてPayPayと言ってます笑
上の子はキリンレモンですね。よく口ずさんでましたよ笑

はじめてのママリ🔰

出前館のCMと、お椀でカップヌードルは歌います。
『で、で、でーかんー』
『おわんわーん、おわんわーん』
可愛くて笑えます😂✨

ゆう

LINEモバイルの本田翼ちゃんと米倉涼子さんの出るCMはジッと見つめています。
タイプは全然違いますが美しくて可愛い人が大好きみたいです😍

みかん🍊

楽天モバイルが釘付けです!
きれいなお姉さんが出ているものはガン見してます🤣
けどこの間マツコさんもガン見してて許容範囲広いのかな…大丈夫かな…って心配になりました🤣🤣

2kidsマミーポコ

城本クリニックと出前館!!

ママリ

ヒガシマルのうどんスープのCMと
タケモトピアノのCMが好きで、

始まるとぜったい泣き止んでました!

はじめてのママリ

上の子は昔 
ブランミルクのCM🥛一緒に踊ってましたね😂
植物ミルクを知ってるかい?英語で言うとブランミルク🎶ってやつです✨

下の子はタマホームのCMが好きそうですね😂
いえー♪いえいえいえいえーい🎶ってやつ🏠
なんとなく最後のいえい言ってます😂

はるまま(ちー)

美人が出てるCMは大体好きですね🤣
あとスーモ✨
それとCMじゃないけど「キャスト」に出てくるエビシー🤔
天気予報が始まるとテレビの前まで走ってくる🤣笑

ママン

dポイントのCMも釘つげに
なります笑
遊んでいても必ずテレビを見て
CM終わると遊び再開します。

あこ

しなプシュあとのタマホームのCM大好きです!
特に城田さんが出てる方😂

はじめてのママリ🔰

今年5歳になる娘は、バイト探しはindeedにかなり救われました😂
あとは定番のタケモトピアノとか!!

最近産まれた次女はソリオです!🥺

deleted user

大阪住みです。

ビートップスで、、、って、聞いた瞬間どれだけ泣いてても泣き止みます😂

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ムスメも楽天モバイルのCMをみると「キャー!」って言いながら楽しそうに動きます!!

良子

ドコドコdocomoのスマーホでいっきゅうぱ!

このcmしか印象的なのありません。
ピタリと泣き止むことでお世話になった、現4歳児。

yu✨

高橋一生のAGCのCMとローカルCMになるのですが、お好み焼きの徳川と、中国電気保安協会のCMです。

はじめてのママリ🔰

docomoのdポイントのCMの黄色い鳥が好きみたいです😁

。

ソリオのCMと
スーモの家探し CMと
20代からの家 タマホーム?のCMですかね!笑

  • 。

    ベルメゾンの愛のちアイディアベルメゾン CM
    めちゃくちゃ好きです。
    しなプシュの時の

    • 5月1日
みかん

出前館のCMが好きです😊浜ちゃんが歌い始めるとニコニコでこっちを見ながら揺れます!そして一緒に振り付け踊ってます✨

はじめましてママ

うちの息子はインディードのCMが大好きで、インディード新しくなったねぇとかチェックしてます笑

deleted user

あまりみないけど、
カップヌードルほぼイカの、イカじゃなーい♪
めっちゃ喜んでみてました!
バイト探しはインディード、ニコるんのアットホームのもよく歌ってました😆

ママリ

うちの子の場合は逆に楽天モバイルのCMがしつこいのでYouTube見せてたら早く飛ばしてと言います😂逆に好きなのはシルバニアファミリーのハピネス何とかのCMで、ハッピーハピーネース♪って真似して歌ってます🤣

かおり

でっでっ出前館
そっそっソリオ!(スズキの車)
0120107929、城本クリニック

とかですかね^_^

ママリ

桐谷美玲ちゃんがでてるCM見ると釘付け👀楽天モバイルも👀美人さん好き🤣
docomoのポインコも反応します😁

嵐

出前館とLINEモバイルをよくみて歌う🤣
あとは嵐が好きな私に娘ちんが、いつもママが好きな嵐の人出たーって必ずいいます😌

松潤のうちのご飯CMみるとママ松潤出たよーって喜んで教えてくれます💕

ぽん

うちは保険のCM
城本クリニックのCM
リファファインバブルのCMが
釘付けです!笑