※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanasan(24)
子育て・グッズ

離乳食の時のローチェアおすすめはありますか?保育園で座って食べる練習を言われました。膝の上で食べさせていたけど、椅子だと飽きてしまうので。

離乳食の時のローチェア買おうと思うんですが
おすすめありますかー?

保育園で座って食べないのを本格的に指摘されて
家で座って食べる練習して下さいといわれてしまったので😂

今までは膝の上に座らせてたべさせてました😭
椅子だとすぐ飽きてたべなくなってしまうので
しょうがなく膝の上でした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ごはんのときはバンボに座らせています。
テーブル付きのものだと、テーブルでロックされて抜けれないのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はローチェアに背中に柔らかい箱のようなもの入れて抜け出し防止されてました😂 とりあえず今日は小さめの毛布とか挟んでみたらどうですか?

deleted user

食事の時は足がぶらぶらしていると落ち着きがなくなるので、床や足置きにしっかり足が着くチェアを選ぶと良いと思います!
ご自宅がローテーブルで足が着けば豆椅子でも良いかと😌
うちは木製のハイローチェア(足置き.テーブル付き)を小さい頃から使ってます🙂
保育園でも同じような物を使ってくれていました!

はるぼー

ウチは腰が座った時点で、スクスクのローチェアを購入しました。
足もしっかりつき、姿勢もいいように作られているのでこれにしてよかったと思っています!
ウチは歩き出したのが早かったので、椅子から抜け出せるので、専用のチェアベルトをつけて立てないようにしています。
ご参考になれば幸いです。

はじめてのママリ🔰

私も、大和屋のすくすくローチェア使ってます!
足置きも高さ調節ができますし、足を置く幅が広いので、しっかりつきます。
最初はバンボやハイローチェアであげていましたが、すくすくローチェアが断然姿勢良く食べれます!