※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週での検診後、次回から2週間に1回のペースになりますか、それとも4週間後からなのでしょうか?早く2週間に1回になってほしいです。

来週23週で妊婦検診があります。
24週からは検診が2週間に1回になると書いてあるのですが23週で検診に行ったらもう次から2週間に1回になるのでしょうか?
それとも4週間後の検診の後2週間に1回になるのでしょうか?はやく2週間に1回になってほしいです>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

4週間後の次の検診だと思いますよ!2週間になるのは後期からですし、私の病院は28〜35週までが2週間でその後は一週間なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね?
    はやく2週間になってほしいです。

    • 4月19日
ママリ

産院や妊娠経過によるのかもしれませんが、わたしは3週間後の26週でした!その次から2週間に1回になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間後という場合もあるのですね!!ありがとうございます!

    • 4月19日
ARi

22w5dで検診を受けました。
わたしも同じ質問して、皆さんに2週間後になるんじゃと言われましたが、順調なので4週間後でいいと言われました😂
順調なのはとてもいいことですが、4週に1回って不安になりますよね😳
でも質問に答えて下さった方は2週間後になったと言ってる方が多かったので、病院によるのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によるのですね!
    4週間に1回だとすごく不安です😭

    • 4月19日
t.

私も同じで23wで健診行って何も問題ないですが次から2週間毎になるので2週間後に予約してくださいって先生に言われたので25wですが明日健診行きます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2週間後と言われるのを期待しておきます!

    • 4月19日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

次行く頃には24w手前だから
2週間に1回になるかな?と前々回の検診で思っていたら
普通に1ヶ月後になって、

数日前に検診に行きましたが
24w過ぎていたのに
次の検診が3週間後になりました(笑)

おそらく毎回問題ないからかと思いますが2週間に1回になると思っていたのでびっくりしました😅
予定通り生まれなくて最後に公費券なくなって自腹の回数増えるよりいいかな…と割り切りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって全然違うんですね😥笑
    問題はなくても2週間に1回がいいですよね!

    • 4月19日