※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を飲んでいるときに泣き止まず、哺乳瓶のミルクはがぶ飲み。体重は増えているが、お腹が空いているのかいっぱいなのか分からず、2人目の育児で悩んでいます。

最近おっぱいを吸ってもすぐ離して泣きじゃくります。
哺乳瓶でミルクをあげたらがぶ飲みします😣
1ヶ月検診では体重は3500gから5500g
増えているからミルクはあげなくていいと
言われて母乳だけです😔
母乳出もかなり良いみたいです。
お腹が空いてないているのか
お腹がいっぱいで泣いているのかわかりません。
私自身1人目も完母でしたが2人目はやっぱり
上の子も世話もありしんどくて完ミにしようか悩んでます😔

コメント

まろん

私も1人目が完母だったのですが、2人目は完ミにしました。
2人目も2ヶ月までは完母で過ごしていましたが、保育園に入ることも考えて完ミに移行しました。
完ミに移行して学んだことはやはり母乳よりも間隔があくので、上の子がいても常におっぱい!とならないのが有り難いです。
出掛ける際に荷物になったり、ミルク代がかかることはデメリットですが私は上の子との時間もとりやすくミルクに移行してよかったと思いました😊

ルイ

3番目の子がそうでした😅
完母にしたかったですが、本人が嫌がっておっぱい嫌ってなってました!
ミルクがいいなら、ミルクにしちゃえってミルクにしたら、気持ちも身体もすごく楽になりましたよ😊

特にこだわりがなければ、今のミルクは栄養もいいし、夜も長く寝てくれるので、変えてみてもいいと思いますよ😊