※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
家事・料理

業スーなどにある冷凍野菜でこれは冷凍で買うのもう止めようと買ってハ…



業スーなどにある冷凍野菜で
これは冷凍で買うのもう止めようと
買ってハズレだったもの何かありますか?

うちは夕飯も毎日家ではないし
家ご飯の日でも旦那の気分や仕事状況で
「やっぱり外に!」となることも多いので
元々はお肉は冷凍品で、野菜は家ご飯の日に
買い物に行くスタイルでしたが
そうすると3日とか作らないこともザラで
野菜はすぐ悪くなっちゃうし、
たまに逆で「やっぱり今日家でいいよ」もあり
せっかく簡単に作れるタレとかは常備しても
野菜がなくて困ったりしたので

ほうれん草、ブロッコリー、ピーマン、なす、など
アレンジ効くものは冷凍品で買うようになりました🙌

そしてこの前初めて冷凍の大根を買って
煮物に入れてみたんですが柔らかいとゆうより
水分多くてぶにゅぶにゅみたいな感じになり
これはハズレだったな…
大根は冷凍で買うの止めようと思いました(笑)

他にもまだ躊躇ってる野菜もあるので
これは冷凍より普通に買う方がいい!ものあれば
教えてください😊😊

コメント

erio

業スーの里芋
私が買ったものが外れだったのか、調理の仕方が悪いだけかもしれませんが、いくら煮込んでも固くて美味しくなかったです💧🤣

逆にオクラとパプリカは良かったです!揚げナスもいつも買います✨

  • Sapi

    Sapi


    しっかり煮る系はハズレるんですかね?😢💦
    私も揚げナスやピーマン系は炒めて使うのでよく買いますが
    ハズレたことないし…💦
    自分に合わないだけかもしれませんが(笑)

    • 4月19日
deleted user

里芋とかぼちゃは微妙でした😭
パサパサというかスカスカというか、、、、(笑)

  • Sapi

    Sapi


    かぼちゃもですか!💦
    ササッと使うもの以外はもしかしたら微妙なのかもしれませんね…😢

    • 4月19日
deleted user

業務スーパーにある和風野菜とれんこんは食感が悪く2度目はなかっです😂あとほうれん草も業務スーパーの水っぽくてだめでした💦

コーンとにんにくの芽、カリフラワーはよくリピートしてます🙋🧡