※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

3歳のトイレトレーニングに必要なグッズやオススメは何でしょうか?教えてください。

3歳になったのでトイレトレーニングを始めようと思います。トイレトレーニングで必要なグッズ、オススメのグッズはなんですか?教えてください。

コメント

今ちょうどトイトレ中ですが補助便座とトレパンじゃない普通のパンツでやってます!

ま

パンツと防水シーツ、補助便座は準備しました!
あとはトイレでおしっこ出来たら貼るシール標みたいなのを作りました♫

みかん🍊

補助便座(またはオマル)、パンツです!
パンツも多めに用意しておくとおもらししちゃった時でもない!ってならず安心できるかな?と思います✨

うちはオマルです👍

どうせトイレでできるようになるんだから!とオマルは初め買わなかったのですが、補助便座は怖がって頑なに座りすらしなかったのでオマルを購入したところ、その日にオマルでできるようになり、なぜかその流れでトイレへの親しみが湧いたみたいでトイレでできるようになりました😂

トレパンは買わなかったです😌トイレに貼るシールなどはうちの子には合わなかったです💦

あとは踏み台はどうせ長く使うのでしっかりしたものを買ってよかったです✨