※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

顕微鏡受精の場合は女の子が多いと聞きました。本当ですか???強い精子を選ぶからそうなるのでしょうか?

顕微鏡受精の場合は女の子が多いと聞きました。
本当ですか???

強い精子を選ぶからそうなるのでしょうか?

コメント

ちょり。

2人目顕微受精で授かりましたが、男の子でしたよ😊
でも女の子の確率の方が少しだけ高いと私も聞いた事があります!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

悪阻は性別で違いましたか?

• 4月19日
  • ちょり。

ちょり。

1人目はほぼ悪阻なし(よだれづわりがちょっと)
    2人目は6〜9w前頃まで軽い食べづわりがあったくらいでした🤭

• 4月19日
あいちゃん

二人とも顕微授精ですが、女の子と男の子でした😊

私は初めて聞きましたが、ググってみると確かに書いてありますね🤔

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そんなことが書いてあったので本当かなぁーと思いました。
    結局は選べないですよね。

• 4月19日

男の子でしたよ。強い精子…聞いたことないですー。選ぶと言っても、、??凍結されている中からどれにあたるか、、一度女の子で流産、2回ダメで息子が産まれました。
強いという理屈なら、自然妊娠が一番強いような…だって自分で向かっていくわけですからねっ😊それこそ勝ち残った精子ですよねー。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

本当かどうかは分かりませんが、長く生き残れる精子は女の子の率が高いとでてました。
    だから、排卵日より2日前とかに仲良しすると女の子の率が高いとか(˙ᗜ˙)

まぁ確実なものはどこにもないとゆーことですが(˙ᗜ˙)

• 4月19日
SUN&MOON

1人目も今回も顕微授精で1人目女の子今回男の子でしたよ!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

やはら確率の問題で、どっちってことはないんですね(˙ᗜ˙)
    男女羨ましいです。

• 4月19日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

しかも、同じ時にできた胚盤胞からなのできっとどっちが多いってことはあまりないのかなーって思います!

• 4月19日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

友人が女の子が多いって言ってて、きっと女の子だぁって言ってたので、そうなのかなぁって思いました☺
    確かに私の周りは女の子が多い気がします。

• 4月19日