※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

予防接種後に熱と吐乳が出た場合、病院へ行くべきですか?

昨日初めての予防接種(肺炎球菌、ヒブ)に
行ってきたのですが、
帰ってきてからはずっとグズグズで
夜には38度の熱が出ました。
様子を見ていたら今朝には下がっていたので
一安心だったのですが、
先ほど大量に吐乳しました(>_<)
多分飲んだ分全部出たくらい吐きました。
こういう場合は病院に行った方が
良いのでしょうか(>_<)?

心配でたまりません(>_<)
アドバイスお願いします!

コメント

アウッチ

予防接種後の熱は上の子の時に出ました(T_T)初めてのことでオロオロ。心配でたまりませんでした。
飲んだのが出るのは飲みすぎの可能性や、ゲップがうまくいかずという可能性もあります。下の子がこの前眠すぎでも眠れずでずっとおっぱいを飲んでたら、大量に吐きました。マーライオン並みに。本人はケロっとしていました(^_^;)
その後1時間おいて、もう一度量を少なめに飲ませたら、吐きませんでした。飲みすぎだったんだなと思います。
そして昨日、飲んで、ゲップをさせようとしたらゲップと同時にゲボっと大量に出ました。それも本人はケロっと。

吐いた後、哺乳の感じがいつもと違う、また吐いたなどあればすぐ病院に行かれる方が良いと思います。
多分飲みすぎとかだと思いますが、心配ですよね(T_T)
♯8000って知ってます?看護師さんが夜間でも電話対応してくれるので、どうしても心配なら一度電話してみて下さい。病院に行った方が良いか、それとも様子を見るかなど、アドバイスをくれます!

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり皆さん熱出てるんですね〜(>_<)
    まさに、眠いのに寝れなくておっぱいをずっと飲んでました(;_;)
    吐いてからの授乳はいつも通りだったので、少し安心しました(>_<)!
    飲ませすぎてしまい反省です(;_;)
    ♯8000知りませんでした!
    もし、体調が悪くなりそうであれば電話してみたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)

• 8月30日
よち

うちも肺炎球菌の後、38度の熱が出たことがあります。ビックリして病院に電話したら、元気で母乳も飲むなら大丈夫、明日には下がるはず、下がらなかったら連れてきてと言われました。
本人は元気でよく飲み、よく寝ました。
翌朝にはすっかり熱も下がりましたよ。
でも不安なら絶対病院に電話したり#8000に問い合わせてみた方がいいと思います。

• あっこ

あっこ

やっぱり皆さん熱出るんですね(>_<)
    ♯8000知らなかったので、これからは何かあったら問い合わせてみます!

• 8月30日
・・・☆

私の下の子は今日三回目のヒブ、肺炎球菌、四種混合うってきました😶
1回目も2回目も38.7ぶの熱をだしました!

多分飲み過ぎではないでしょうか?
月日もまだ二ヶ月だし
ゲップなどで吐いたのかも!

• あっこ

あっこ

予防接種お疲れ様でした(>_<)
    二回目でも熱出るねんですね(;_;)

吐く前は、眠いのに寝れず、ずっとおっぱい飲んでたので、飲ませすぎかもしれません(;_;)
    そのあとの授乳では落ち着いていて、今は寝てるのでとりあえず一安心です!
    ありがとうございます!

• 8月30日
オレンジ

うちの子も接種した日の夕方から高熱でした!心配ですよね😭母乳も吐きます!(普段から飲みすぎなのかよく吐きます)次の日は下がったので副反応かなと….。
上の子二人はそんなことなかったので心配です😖

• あっこ

あっこ

他の方も予防接種の副反応で熱出てる方多いみたいですね(>_<)
    まだ小さいから本当に心配ですよね(;_;)

母乳は飲ませすぎだったのかなと思うので本当に反省です(>_<)

• 8月30日