※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

27週の妊婦で体重増加が止まったり減ったりしている方いますか?胎児の大きさは問題ないが、助産師に心配されました。食事は普通に摂取しているそうです。

もうすぐ27週妊婦です。
最近体重増加あまりしなくなってきました。
胎児の大きさは問題ないと言われましたが、助産師さんに「体重増加してないね…」と言われてしまいました。
特にダイエットしてるわけではなく、おやつは控えて3食普通に食べてるんですが😅
今27週あたりの妊婦さん、体重増加止まったり減っちゃったりしてますか???

コメント

deleted user

ここ1ヶ月ほどなのでちょうどはるさんと同じ週数くらいから体重増えてません😂
いつも通り食べてるんですけどね、、それ以上に赤ちゃんに栄養がいったり、私も疲れやすくてエネルギー使ってたり、あと最近では胃が圧迫されて入らないってのもありますが💦

  • はる

    はる

    私も満腹にはすぐになってしまう気がします😅同じような方がいて安心しました!

    • 4月19日
deleted user

産むまで1kgも増えませんでしたが太らなくても全然平気と言われてましたし実際全く問題なかったですよ😊
出産時の体力の心配はされてましたが💦💦

  • はる

    はる

    私も体力だけは気をつけようとウォーキングしたりしようと思います!

    • 4月19日
メロン

私も23週から切迫で自宅安静になり、横になってばかりで普通に完食もしてるしご飯も食べていますが体重増えなくなりました!夜ご飯食べ過ぎると胃のもたれがしんどいのでおかわりはしなくなりましたが🙂
赤ちゃんが小さめで安静に入ってから急に成長したらしく、赤ちゃんに栄養がいっているんでしょうか!
自分の体重が、増えるより、いいのではないか?とお気楽に考えてます。
1人目のときは、8か月くらいから急に増えましたよー!

  • はる

    はる

    胎児の大きさに問題がないようなので気にしすぎないようにします

    • 4月19日