※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GM
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが100mlのミルクを飲んだ後、3時間経つとお腹が空いているように感じる。出生体重は3700gで、ミルクをよく飲むタイプ。増やすべきか悩んでいる。

生後21日目で完ミで育てています🍼
今1回100mlあげてるのですが
3時間たつまでに泣いてお腹がすいてるような
感じがするんですけど、この生後日数で
100mlから増やすのってあげすぎですか?🥲
ちなみに出生体重は3700gでミルクを
よく飲む方だと思います💭
上の子は全然 飲まなかったタイプなので
どうしたらいいか悩んでて😭🙏

コメント

まま

毎回ですか??
私も1ヶ月健診までなんとか頑張りました。笑
その時、どーしても泣いてダメなら2時間くらいであげてもいいよ!って言われました😅この1ヶ月間の苦労はなんだったのって思いました😂

毎回だと消化できないかな?と心配になると思うので、本当にどーしてもダメな時は2時間〜2時間半くらいであげてもいいと思います☺️

  • GM

    GM

    毎回ではないんですけど、
    ダメな時のほうが多い気がします🤔
    夜中はおしゃぶりで誤魔化したり
    するのですがおしゃぶりも嫌がって😂
    お腹すかしてるんなら可哀想やから
    増やしてあげたい気持ちと
    でもあげすぎてたらなぁ、、、の
    気持ちが戦って悩んでます😭笑

    • 4月19日
  • まま

    まま

    でも出生体重が結構大きめちゃんみたいなので、あと20くらい増やしても全然いいと思いますよ😊

    • 4月19日
  • GM

    GM

    病院でもよくミルク飲むね〜と
    言われてました😂😂
    増やしても大丈夫ですかね🥺
    上の子がミルクを全然飲まない
    タイプだったので真逆すぎて😂

    • 4月19日
mama

吐き戻しがなければ少し増やしてあげてもいいかなと思います😊
私は混合ですが母乳がどれだけ出てるか分からないのでミルクだけをあげる時は少し多めで作って残したら捨てるようにしてます😅
もったいないですが短時間で追加であげるよりは飲みきって満足してくれる方がストレスがないので✨

  • GM

    GM

    1日に何回かは吐きます🥲
    げっぷと一緒に出て来たり
    しゃっくりと一緒にでてきたり💭
    吐かないときもあるから
    多いわけではないのかな?と
    思ってるんですけどどうなんですかね😅

    • 4月19日
なちゃん🔰

私の娘も出生体重3738gでした!
やっぱりよく飲む子で100mlじゃ足りず3時間なんて持たなかったので120mlに増やしました👍🏻💕

  • GM

    GM

    やっぱり増やしても大丈夫そうですね🙆‍♀️
    お腹すいたまま居てると思うと可哀想なので
    様子を見ながら徐々に増やしてみます🍼

    • 4月22日
  • なちゃん🔰

    なちゃん🔰

    うちは既に120mlじゃ足りなくなってきてます、、、😅😅(笑)
    お互い頑張りましょうね👍🏻

    • 4月22日
  • GM

    GM

    上の子が逆に全然飲まないタイプで
    真逆なんでどうしたらいいのか
    わからなくて、でもあげすきてたら
    あかんしと思って悩みまくってました😭
    ありがとうございます!頑張りましょう😉

    • 4月22日