※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕食後、哺乳瓶で授乳したら飲まず、機嫌が良い。拒否か、満腹か悩む。寝つきも悪い。3ヶ月の赤ちゃんについて相談ありますか?

哺乳瓶拒否?
夕食に夫が作ってくれたハヤシライス、ワインのアルコールが抜けてないような気がしたため、念の為に哺乳瓶で授乳しました。普段は完母ですが、先月までは混合でした!
最初は普通に飲んでくれましたが、途中から口を離してニコニコ、吸わなくなってきて口に入れても舌で押し出します。その後は全く受け付けてくれません。
もうすぐ3ヶ月になるのに、結局60しか飲めず…。
そして何故かやたらと機嫌が良いです。
これは噂の哺乳瓶拒否ですか?それとも、少食でもう満腹になったんですかね🤔
いつもは母乳飲みながらすぐ寝るのに、今は寝てくれません😢

コメント

み

おっぱいをあげる時のように、ほっぺに哺乳瓶を付けると飲んでくれることもあるみたいですよ💡
抱き方を変えてみるとか、乳首のサイズを変えてみるとか!

うちは色々試しましたが、結局全部拒否で2ヶ月から完母になりました😂

• ママリ

ママリ

ほっぺに付けてあげると良いんですね!
    このまま拒否だと困るので、これからは時々哺乳瓶も使おうと思います💦
    ありがとうございます☺️

• 4月19日
eriii

うちは生後3週間まで混合、その後完母でもうすぐ2ヶ月の子ですが、先日久々に哺乳瓶使ったらそんな感じから哺乳瓶拒否が始まりました😭😭💦

今後も哺乳瓶使う予定があるなら、毎日使って嫌になる前に慣らしたほうがいいと思います😣💦
今とても困ってます…😂

• ママリ

ママリ

涙じゃなくてニコニコしつつ飲まない哺乳瓶拒否もあるのですね!
    にしても、もうすぐ3ヶ月の我が子、たった60で7時間眠りました😅少食なんでしょうか💧
    完全拒否になったら困るので、これからは哺乳瓶も織り交ぜてみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月19日
  • eriii

eriii

うちはニコニコしながら舌で押し出してくる日もあれば、ギャン泣きで拒否する日もあります😂😂

60で7時間はすごいですね…!
    うちは大きめベビーだからか?80+おっぱい飲んでも5時間半で起きてきました😅

• 4月19日