※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お仕事

ハローワークで仕事決まり辞めたい。医療行為不安、入れ替わり激しく選択肢狭い。早めに辞めても離職票はもらえる?

ハローワークに通い満額失業手当貰い終えると同時に仕事が決まりました。

現在まだ1ヶ月ほどですが既に辞めたい気持ちになってきています。子供を延長保育使って働いてますが思っていたよりも子供のストレスが大きそうな事、個人のクリニックですがドクターが資格の無いスタッフにも平気で医療行為をさせており、何か起きた時責任が取れないのでやりたくないです。
人の入れ替わりもかなり激しそうで、1年続いているスタッフはいません。

ハローワークからの紹介で決まった仕事をすぐ辞めて、またハローワークで仕事探すのって嫌な顔されないですかね。

田舎なので職探し=ハローワークという感じで、個人で仕事を探すのはできなくはないですが選択肢がかなり狭いです。

パート勤務ですが入社後2ヶ月や3ヶ月で辞めても離職票はきちんと貰えるものなのでしょうか?

コメント

ままり

嫌な顔はされないと思いますよ。
ただ、この人はすぐ仕事を辞めるって思われるかもしれませんね。
雇用保険に入っていたら離職票貰えるかもしれませんが、(この辺詳しくないですすみません。)2.3ヶ月で辞めるなら離職票を貰う理由は特にないと思うのでやばい会社なら早いうちに逃げた方がいいと思います!!