※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
new.mama☆
お出かけ

山梨に住んでいるのですが、旦那の身内が亡くなり栃木に葬儀に行くと言…

山梨に住んでいるのですが、旦那の身内が亡くなり栃木に葬儀に行くと言われました。このコロナ渦でみなさんならどう思いますか?行かないほうがいいって言いますか?仕事もしているし、山梨って感染者も少ないので、こんなときにもし持ってきたらって思うとどうしたらいいものかと思いました。

コメント

ちょこ

山梨県て感染対策しっかりされてるイメージあります👀感染者数少ないですよね💡
そこから県外に出るの、なかなか抵抗があるかな、って思います。

私は逆パターンで…昨年6月頃のことですが、
埼玉在住なのですが静岡県での祖父の葬儀は行けませんでした。「県外お断り」でした。そのため葬儀の様子をグループLINEで中継してもらいました。とても寂しかったですが、もし自分が無症状感染者だったとしたら、うつしてしまっても困るし、もらって帰るのも困るので…😢

悩みますよね。。。
私なら遠方だし電報と香典をお送りするのに留めると思います。

• new.mama☆

new.mama☆

ですよね…
    山梨って感染者が少ない分、もし県外に出てもらってきたとかなると、すごい白い目で見られる感じだと思います😥
    旦那があまり気にしないタイプで私のほうが行くことに対して悩んでいます。
    県外お断りとかあるんですね。感染の多い所から来られても怖いですし断れないですもんね。

• 4月18日
  • ちょこ

ちょこ

旦那さんあまり気にされないのですね💦それなら強めに言っちゃってもいい気がしますね😅

静岡でも山奥の町なので、相当ピリピリしてたと思います💧県外の親戚も多かったので💧未だにお墓参りにも行けてません⤵️⤵️

• 4月18日
  • new.mama☆

new.mama☆

ほんと山梨にいるからなのか、まわりで出たとかないので軽く考えてるのか、職場にも迷惑かけることになるし、子供も登園できなくなるのもかわいそうだし、色々考えると今行くべき時じゃないなって思うんですよね😥うちも、旦那の方は県外の親戚とかもいるし千葉とかもいるって聞くのでその人達に会ってくるのもこわいなって思います💧

• 4月18日
  • ちょこ

ちょこ

う~ん…。ますます止めて欲しいですね😅

近日、県内市外の葬儀があるのですが見送るつもりです😞最初はお通夜だけ行こうかな、と思い夫に相談したところ「行ってもいいよ」と言ってくれましたが、色々考えてやめました😢子どもも小さいし、それなりの人数との接触になるし…ほんとコロナは人との関わりを減らされて悲しいことばかりですね😢

脱線しましたが、旦那さんの気が変わるといいですね💦どちらの選択にせよ、家庭内での意見が一致しておいた方が後々何かあった時に嫌ですよね💦

• 4月18日
  • new.mama☆

new.mama☆

そうですよね。また旦那とも相談してみます。職場の人とかも県外なんて行ってほしくはないだろうけど、身内ともなると行かないでとか言いづらいだろうし、行かないほうがいいって言えるのは私くらいしかいないと思うので。

• 4月18日
  • ちょこ

ちょこ

確かに、、職場の方からは言いにくいでしょうね(>_<)
    はい!!がんばってください!!!💪

つい身近な話題で、私も少し気が滅入ってたので勝手に吐き出させてもらっちゃいましたm(__)m

• 4月18日
  • new.mama☆

new.mama☆

いえいえ。相談にのっていただきありがとうございました✨

• 4月18日