※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

実家に帰るのが息抜きだったけど、子供の猫アレルギーで行けなくなって悩んでいます。家事や子供の相手で疲れてきて、ストレスが溜まっています。どうしたらいいか悩んでいます。

実家に月1、2.3泊していましたが去年の年末に子供の猫アレルギーがわかってから猫を飼っている実家には年明けに少し顔を見せに行ったきり行っていません

今まで実家に帰って少し息抜きをするのがとても楽しみでした
自宅にいると家のことしなくちゃ子供も1人で見なくちゃって毎日気を張るし何時までに何をして...とか自分で自分を苦しめてますが実家に帰れば母が用意してくれたご飯、子供の相手もしてもらえたり時間をあまり気にせずに子供とも遊んであげられます

アレルギーわかってから子供のことを思ってずっと行ってないのですがイヤイヤもひどいし下の子の相手もあるし家のこともしなきゃで上の子の相手もうまくできないし心労が溜まってきました😭

本当疲れてきてしまって息抜きがしたいなって思います

やっぱりアレルギーある以上は泊まれないし絶望感があります😭

どうしたらいいのかなって感じです
子供のことは大好きで愛してるから離れたいわけじゃなくて家のことをやるのがストレスです😂
それから数日でも解放されたくて実家に帰りたい...

皆さんそういう時どうしてるんですか?😭

コメント

🐻🐢🐰

猫ちゃんが行けないようにしている部屋がない感じですか😭?

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ないですね😂
    一時的に閉じ込めたりはできますがそもそも掃除をかなりしてくれていても100%毛などは排除できないのでもし咳とか出たりしたらと思うとなかなか行けずです😭

• 4月18日
けい

うちの娘は犬アレルギーありで、実家に犬がいます🐶
長時間滞在しているとくしゃみや目のかゆみ、顔に湿疹が出てきます💦症状でるのが可哀想で行かなくなったこともありましたが、娘がめちゃ犬好きなことと、成長して少し症状も軽くなってきたため、最近はよく実家に帰ってます😅朝行って、夕方に帰ってくる感じです。それくらいの時間であれば症状もそれほどでないですし、自分も少し息抜きできます!
mamaさんの実家は頻繁に帰れる距離ではないですか?
でも、お子さん2人連れての移動は大変ですから、せっかく行くならゆっくりしてきたいですよね...💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

数時間くらいなら大丈夫だと思いますが行くのに1時間ほどかかるので1日に運転2時間して帰って夕食やお風呂をすることを考えたら行く気が起きなくて😭

夫が三交代なのでお風呂とかは1人で入れることになるので😂笑

暖かくなったらお風呂までお邪魔して帰るだけにしようかな笑

• 4月19日