※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。安静指示で仕事休みがち。情緒不安定で泣きやすく、体のトラブルも続き、マタニティライフを楽しみたいが難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠27週の初マタです。
安静指示が出てしまい、仕事を休みがちになったり、旦那さんの態度に対してイラッとしてしまい、情緒不安定で直ぐ泣いて困らせたりしてしまったり、陰部の痒みや、痔、寝る時の息苦しさ、動悸などのマイナートラブル続きで気が滅入ってしまいます。
本当は、今しか体験できないマタニティライフを楽しみたいのですが、程遠いのが現状です。
同じ思いをしている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

キラキラマタニティライフ!なんて本当にあるの?って感じですよね!
私もそうでした😂
でも仕方ないです、それが自分なので😊❣️
産んだら悩む暇もないくらい目まぐるしく毎日なので、大変な中でも少しでも!自分で自分の機嫌を取って、ゆっくりしてください😘
辛いマタニティ期間なんて忘れちゃうくらいの天使ですから👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    人それぞれ体調の良し悪しありますよね💦
    自分自身を受け入れて、赤ちゃんに会える日を待ちたいと思います🤱💭!

• 4月19日
菜

一人目の時は絶対安静で何もできないし、夢に見ていた楽しいマタニティライフ✨が送れなくて正直つらかったです。
二人目は切迫流産→切迫早産で自宅安静中ですが赤ちゃんの為と割り切れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    自分は自分で割り切る、大事ですね、😌
    私も残りの妊娠生活でその考え大切にしていきたいです🙌

• 4月19日
みいも

インスタのような幸せなマタニティライフを送れる人なんてごく限られてると思います。みんななんらかのマイナートラブルかかえてます。これが終わったと思ったら次違うマイナートラブル。
ひとり目だし仕事への申し訳なさとか赤ちゃんへの不安とかたくさんあるとお察しします。私もそうでしたから。今はゆっくり休むのがママの仕事です!その時は悲しくても必ず産んだ時ちゃんと安静を守ってて良かったと思えます!☺️
動悸の一つの原因として貧血もありますから鉄分を含む飲むヨーグルトなど効果的です。あとクッションを抱きながら体を左下のシムス位で寝てみてください。授乳クッション今から買っておくと妊娠後期も役立ちます!
情緒不安定で、泣きたくないのに涙出てくるのごめんねー!と泣きながら旦那さんに謝ってましたよ🥲あとは仕事の合間や休み時間に体大丈夫などのLINEがほしいしそれが安心できると伝えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    まいさんのおっしゃる通り、今は赤ちゃんの為にゆっくり休みたいと思います💭
    具体的なアドバイスありがとうございます!実践してみたいと思います🙆‍♀️

• 4月19日