※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないない
妊娠・出産

妊娠中の悩みや孤独感について相談したいです。

ちょっとだけ弱音を書かせてください。

旦那は妊娠が分かった当初から家の事などを進んでしてくれています。
悪阻でトイレに籠ったあとなど大丈夫か〜?と声をかけてくれたり気にかけてくれて感謝しています。
毎日の仕事で疲れているのに食べたい物を買ってきてくれたり旦那なりに支えてくれているんだと感じます。
しかし、私は悪阻が6週頃からあり一時期は水分もとれず点滴に通院していました。今はまだ水分をとったり食べれる時に食べては吐いての繰り返しです。
皆さんこのような経験を通して我が子を抱くことが出来たんだ!
私と同じように悪阻真っ最中で苦しんでいる方もいるんだ!と言い聞かせながら日々を過ごしています。
妊娠前の私は自分でいうのもおかしいかもしれませんが、あまり悩んだりせずポジティブでした。
悪阻が始まった頃から徐々にトイレに篭ることが増え何故か今では孤独を感じてしまうようになりました。
トイレから出れば旦那がいて声をかけてくれる。
そんな事さえ何だか苦しく、嫌になってきました。
早いかもしれませんが、これがマタニティブルーというものなんでしょうか。
いつもこのアプリを通して励ましのお言葉など頂いたり、御出産された方の記事を目にしてがんばろうと思います。
今はまだ初期の方などで身体と気持ちが慣れないだけなのかな…と思ったりもします。
かわいい我が子を抱くまで頑張るしかないですよね!
自己解決みたいになってしまい、長々とすみませんでした(>_<)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも気持ち悪すぎて毎日泣いてました笑
旦那も気を使ってくれて、仕事で疲れて帰ってきてるのに食事はコンビニ。。
家に一日中いるのに掃除機もかけられない自分が情けなくて申し訳なくて、旦那が家に帰ってくるなりすがって泣いてました。
ごめんね、ごめんね、とあまりにも泣くので、情緒不安定なところもあったんだと思います。

今では胎動も感じられて、とても幸せです( ´ ▽ ` )ノ

• ないない

ないない

今まさにその状態です(;_;)!
    旦那はコンビニやスーパーで惣菜やお弁当…何も出来ない自分に嫌気がさして急に泣いてしまったり…(;_;)
    優しくされると更に涙が…といった状態です(T ^ T)
    もう少し落ち着けば気持ちも楽になりますよね(;_;)♡

• 8月30日

悪阻大変ですよね💦私も酷かったのでわかります💦💦私も、悪阻の時は実は妊娠なんじゃなくて変な病気なのかも…とか、トイレまで間に合わずベッドで吐いてしまった後始末を旦那がしてくれてるのにやり方が気に入らなくてイライラしたり…。悪阻が治れば、きっとそのネガティブな気持ちも無くなってくると思います✨✨今は体も気持ちも穏やかに過ごしてくださいね❤️

• ないない

ないない

旦那がしてくれている事に気に入らないとイライラしちゃったり本当ネガティブ全開です(T ^ T)笑
    もう少しの辛抱ですね…( ; _ ; )
    凄く励まされます!!ありがとうございます(;_;)

• 8月30日
りんりん

つわり辛いですよね😭
私は吐くほどではないですが、気持ち悪かったり、においに敏感になり、オエオエ言いながら過ごしてました。最近は割りかし気分がいいです。
つわりもずっとじゃありません!終わりがいつか来ます!
恐らく夏の終わり頃には、つわりも終わって、美味しいもの沢山食べれてますよ☺️
あと少し!頑張りましょう💪🏻

• ないない

ないない

りんりんさんはお二人目なんですね( ; _ ; )♡
    本当尊敬します(>_<)
    終わりが来ることを、いつか美味しい物が食べれることに希望をもって頑張って乗り越えます(T ^ T)!!ありがとうございます(;_;)

• 8月30日
おおとりさま

大丈夫ですよ時が来れば産まれて来てくれますよ❗ 私は臨月まで吐つわりと闘ってました😅 でも我が子に会えた時は涙が止まらなかったです❗😅苦労した分だけ会えた時は本当に涙涙です笑 マタニティーライフは今しかないですよ 楽しんで下さいね

• ないない

ないない

産まれてくるまで悪阻があったんですね…(;_;)♡
    その中で乗り越えたこと尊敬します(>_<)!
    産まれた時の喜びは絶対素晴らしいものだと思います(T ^ T)
    私もがんばります(;_;)

• 8月30日
KURUMI

私も妊娠悪阻で入院しました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
しばらく絶食の24時間点滴。
25wくらいまで吐き続け、10㌔程体重も減りました(´×ω×`)
夫も、下ろしてもいいよって言ってくれる程でした。
朝目が覚めてもまた1日が始まると思うとまだ目は覚めてない。まだ寝ている。と自分に言い聞かせて目を閉じて過ごしました 苦笑

でも26wからだんだん具合がよくなり、行きたい場所に行ったり食べたいものをたべたり楽しく過ごせました!

本当、時間が解決してくれます。
どんなに辛くても終わりがくると信じて頑張って下さい。

• ないない

ないない

10キロも…(;_;)
    本当に大変でしたね(T ^ T)♡
    その中でもちゃんと御出産されて凄いと思います( ; _ ; )!
    いつかこの辛さが報われる時がきますよね(>_<)
    私もがんばりたいと思います♡!

• 8月30日
ここ

悪阻ひどいんですね💦しんどくて気持ちが沈むの分かります。

私はないないサンよりは悪阻軽い方だと思いますが、たまに吐いたり、常にある吐き気や気持ち悪さでご飯が食べれず貧血症状で休みの日は何も出来ずに横たわってます(^^;
主人は仕事で夜中に帰宅ですし、実家が遠いので家族も友達も近くに居なくて...相談も出来ないし、弱音もはけず時々不安になります😅

けど悪阻があるってことは、私の赤ちゃんは元気なんやな✨って出来るだけ前向きに考えて乗り気ってます☀

妹も悪阻がひどくて、食べるどころか水を飲んでも吐いてしまい、毎日点滴に通っていました。外でも病院でもしょっちゅう吐いてたし、トイレと友達な日々やったわ💦と今は笑って話してますが、きっとその時は辛い毎日やったと思います。
妹曰く、安定期くらいには悪阻も落ち着いて、胎動も感じるようになったら、気持ちも安定するよ👍ってアドバイスを思い出しながら、今は安定期を待つ日々😅

今が一番しんどい時ですよね(>_<)
正直今は落ち込む日もあると思いますが、赤ちゃんは順調に育ってますよ❤
赤ちゃんに会える日の為に、今は一緒に頑張りましょう✨

• ないない

ないない

同じような方がいらして心強いです(;_;)♡
    妹さんも大変だったんですね(>_<)
    辛い時期を乗り越えて皆さん我が子を抱く事が出来たんですよね(T ^ T)!
    安定期までまだありますが赤ちゃんの為にも頑張って乗り越えます(;_;)!
    本当にありがとうございます(>_<)
    ひろこさんの赤ちゃんが無事に産まれますよーに(>_<)!

• 8月30日
  • ここ

ここ

悪阻が落ち着いた頃には、胎動とかで赤ちゃんの存在を感じて気持ちも落ち着きますよ(*´ω`*)
    お互いまだ先は長いですが、元気な赤ちゃんに会える日まで、妊婦生活頑張りましょうね👍

• 8月31日
しあわせこ

私も毎日毎日吐いては泣いてました(⌒-⌒; )
6.5キロ痩せて赤ちゃん大丈夫かな?と思いました。点滴にも通いました。トイレにも行けず寝ながら吐いてたので孤独感凄くわかります。
しかもつわりとインフルエンザのダブルパンチで初めて私死ぬんじゃないかってくらい苦しかったです(笑)
ただ、つわりとインフルエンザになったとき側にいてくれたのは旦那で仕事も休んでずっと撫でてくれてて本当にありがたいって思いました。
つわりは終わります!頑張りましょう(*^◯^*)

• ないない

ないない

凄くやせてしまったんですね(;_;)
    吐く辛さや孤独感分かっていただけて嬉しいです(;_;)♡
    インフルエンザと悪阻は…_| ̄|○
    大変でしたね(;_;)
    今インフルエンザにかかったらきっと私も死んでしまうのではないかと思ってしまいます(;_;)笑
    こんな時に頼りになるのは旦那ですね。気持ちも悪阻も落ち着いたら一緒に美味しいもの食べに行きたいと思います(T ^ T)
    ありがとうございます(>_<)♡

• 8月30日
KTM

とても優しい旦那様ですね(^^)
そして、つわり。ほんとにほんとに辛いですよね(T_T)わたしもとても辛すぎて食べれなくて点滴して、どんな体勢しても辛くて、毎日泣いてました(^^;親に電話したり先生の前で泣いたり仕事も行けなくて情けなくてほんとに自分が嫌でした(T_T)でもわたしの旦那も辛いなら仕事休みなね。って俺が養うから辞めてもいいんだよとかご飯も自分で用意して食べたりしてくれてて旦那の優しさにほんとに救われました(>_<)長い暗いトンネルの中にいる気分でつわりの終わりがみえなくてほんとに辛いですよね(T_T)
17週くらいからつわりが止み少しずつ食べれるようになりました。今は辛いけど胎動が感じるようになり、赤ちゃんも必死で生きてるって思うと自分も頑張らなきゃってなりました。今でも軽い唾液つわりがありますが優しい旦那もいて頑張れます(^^)ないないさんが早く楽になるときがきますように。

• ないない

ないない

u-chanさんの旦那様も本当素敵な方ですね(;_;)♡
    今私も仕事に行けずお休みを頂いてました。
    そんな中旦那は疲れているのに気にかけてくれて感謝でいっぱいです(;_;)しかし気持ちに余裕がないからかイライラしてしまって…_| ̄|○
    落ち着いたら感謝をきちんと伝えたいと思います(;_;)
    いつか終わりがくることに希望をもって頑張ります(>_<)
    本当にありがとうございます(;_;)

• 8月30日
  • KTM

KTM

今は気持ちに余裕が無いのでイライラしてしまうのはしょうがないと思います(^^)
    わたしも、大丈夫?って心配してたくさん言ってくれてるのに、大丈夫なわけないじゃんって言ってしまったことがあり、わたしも余裕無くて八つ当たりしちゃいました(>_<)
    でも後日ラインで変わってあげれ無いし、大丈夫?って言う声かけしかできなくてごめんねってラインできたときには、涙がでてきました。きっとないないさんが辛くて余裕がないことは旦那も分かっていると思うので、自分に余裕がでてきたときに感謝の気持ちを伝えたらいいと思いますよ(^^)!どうか無理なさらずにしてくださいね。

• 8月30日
  • ないない

ないない

本当素敵な旦那様ですね(;_;)
    何だか文を読んでいて涙が出てきそうになりました。
    旦那からすると変わってあげれないからこれぐらいしかしてあげられないと言って家事などやってくれるんですよね。
    自分に余裕が出来た時改めて旦那の存在の大きさに気づくんですよね(;_;)
    今は耐えて安定期まで頑張ります。
    本当にありがとうございます!!

• 8月30日
みわ30

大丈夫です!今は旦那様に甘えて、食べれるものを食べ、寝れるだけねてください!
私も初期から中期まで吐きっぱなし…f^_^;トイレか布団か…^^;
でも、夜ごはんだけはしっかり食べれてて、食べたら吐く…でしたが、無事に生まれて、吐き気も無くなりましたよ^ ^
長くてもあと30週!人生の中でほんの少し!産んで抱っこしたらつわりの事なんて吹っ飛びますよ〜☆

• ないない

ないない

この悪阻を耐え御出産されたこと本当尊敬します(;_;)♡
    そうですよね!人生の中では少しの時間ですよね(T ^ T)!
    私も出産した時の喜びを感じたいので頑張ります(T ^ T)!!
    ありがとうございます(;_;)!!

• 8月30日
kanab⭐️

素敵な旦那様ですね(^^)
うちの旦那なんて、悪阻で嘔吐すると横で笑ってましたm(_ _)m笑
大丈夫?とは言ってくれましたが(°_°)
1番不安定な時期かもしれませんね💦
胎動はまだだから気持ちも慣れないし、気持ち悪いし><
とにかく食べたいものを食べて、旦那様に甘えてゆっくり過ごすといいですよ✨
あと、一人で過ごす時間も残りわずかなので、ぜひ満喫して下さい(^^)
悪阻早く終わるといいですね!あとちょっと!
頑張ってください♫

• ないない

ないない

こんな気持ち分かんないくせに…と思ってしまう自分が今は本当嫌です(;_;)
    落ち着いたら感謝を伝えないとですね(T ^ T)♡
    我が子を抱けたらきっとこの辛さも忘れてしまいますよね♡
    今は耐えて頑張ります(;_;)
    ありがとうございます(>_<)♡

• 8月30日
ゆきな(^o^)/

悪阻きついですよね😢
1人目は初期から産むまで、今回もとりあえず悪阻出ててお気持ちわかります😱
マタニティブルーというか、ふとした時に孤独を感じてしまうのもよくわかります。
が、こればかりは時の流れを待つしかないんですよね…
私はたまごクラブを読んだり、インスタで赤ちゃんの写真を見て乗り切りました!
主様も無理せずまったり過ごしてくださいね💓

• ないない

ないない

お二人目なんですね…(;_;)♡
    育児の中悪阻に耐えていて本当凄いです(T ^ T)!!
    気分転換も大切ですよね(>_<)
    今しかないと思って頑張って悪阻乗り越えます(;_;)♡
    一緒に頑張りましょう♡

• 8月30日
ka8o2ri

私も今そんな感じです!よく分かります💦
旦那さんが優しいと、どうしたと?って聞いてしまったりしてます笑
1日を振り返ると動いてる時間は少ないのに、その時間はつわりと戦いながら必死ですよね!ちょっと動いちゃ休んでの繰り返し。効率が悪すぎて、何やってんだ私〜ってなります。
だから、旦那さんが優しくしてくれる時は頼っていいと思います♡
きっと優しい旦那さんがいなかったら、もっとキツイだろうなって思います…そして、こんな私を見るのも旦那さんも辛い思いしてるだろうなって。
私は仕事の都合で週末婚なので、週末に思う存分、甘えて家事放棄してます♡平日は自分でやらなきゃってできるんですけどね。笑
頼れる人がいると不思議なものです。
回答になってないかもしれませんが…2人の子どもなんだから、2人で苦しんで、力合わせて、新しい命を迎える準備をするのが子育ての一歩だと思います^ ^
文章がまとまりませんが、上の方も言ってらっしゃるように、いつかは終わることを信じて頑張りましょう♡

• ないない

ないない

同じ時期ですね(;_;)
    悪阻の辛さ分かっていただけて、気持ちも理解していただけて嬉しいです(;_;)!
    旦那との子供なので一緒に頑張るしかないですよね♡
    今は頼って落ち着いたら一緒に笑って過ごしたいと思います(T ^ T)
    貴重なお話ありがとうございます♡

• 8月30日
chinami

分かります😭。
わたしも毎日吐いてます。
こんなん1ヶ月も続くの本当嫌だ。ムリだ。って、弱気になります。
世の中の妊婦さんは皆これを乗り越えてるんだなーって思うと本当に尊敬します😭
皆通る道なんだから私も頑張らなきゃと、割り切ってはいるんですが、辛いものは辛いですよね。
因みに悪阻で落ち込んだ時は、エコー写真見て乗り切ってます!笑

お互い頑張りましょう😭

• ないない

ないない

同じような時期ですね(;_;)♡
    辛さを分かっていただける方がいらして嬉しいです(T ^ T)!
    毎日トイレに駆け込んで泣きながら吐いてます_| ̄|○
    皆さんも同じような体験されて出産し、赤ちゃん抱っこしているので私達も頑張りましょうね(;_;)♡
    私もエコー写真見て乗り切ります!(>_<)

• 8月30日
じゅん

こんばんは🌙😃❗
私は妊娠発覚から悪阻でダウンしました😵💦
とにかく匂いに敏感になり、トイレの匂いにもゲロゲロでした😅

10週ですとまだ悪阻のピークですね😨💦
主人が以前言ってくれた言葉ですが✨気持ち悪くて動けないのは、赤ちゃんが流産しないように、母体の行動を制限してるんだって🎵だから、赤ちゃんの為に今は食べれるものだけ食べてゆっくり休んでなさい❗俺は元気だし、自分の飯くらい自分で出来るから👍

家事が出来ず情けなく思ってたのですが✨その言葉に励まされ、今は赤ちゃんの為に休息していいんだ🎵って思えて立ち直れました❗

ないない様のご主人様も、素敵なご主人様ですね❤
今は赤ちゃんの為にも甘えて😄調子の良くなったとき無理しない程度に、おかずの一品でも作ってあげられたらいいと思いますよ🎵

私は今13週ですが、少しずつ悪阻は治まってきました✨
ストレスも悪阻に繋がると言いますので、ストレスたまったらここで吐き出して下さい😄✨🎶
赤ちゃんが休んでねと言うサインなのだから無理に頑張ろうとしなくていいと思いますよ🎵

悪阻の時期は個人差がありますが✨週数も近いですし🎵一緒に乗り切りましょう🎵

• ないない

ないない

励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)♡
    同じ経験をされた方がたくさんいらして心強いです(T ^ T)!
    じゅんさんのご主人様素敵な方ですね(;_;)♡
    今は主人に甘えて出来ることは頑張ろうと思います(>_<)
    悪阻が落ち着けばきっと気持ちも落ち着きますよね♡
    じゅんさんの赤ちゃんが無事に産まれますよーに♡(>_<)

• 8月31日
  • じゅん

じゅん

同じ方々がいらっしゃると✨心強いですよね😄👍✨

歯ブラシとか大丈夫ですか❔
    私は歯ブラシでもゲロゲロしてました😵💦子供用のアンパンマンの歯磨き粉使いやすかったです🐤🎵

ご飯が受け付けない時は😅蒟蒻畑食べてました🎵

悪阻で気持ち悪いはずなのに😅何故か突然、無性にマックの🍟ポテトが食べたくなることもありました(笑)🎵

私は麦茶が飲めなくて😅
    ノンカフェインの緑茶を飲んでます🎵

お互い助け合えればと思います❤
    早く悪阻が落ち着くといいですね🎵

• 8月31日
  • ないない

ないない

ご親切にありがとうございます(;_;)

歯ブラシまさに悩んでいました(T ^ T)!オェッとなってしまいますよね(>_<)
    子供用良いですね♡早速買いに行きます♡笑
    あとは旦那が洗濯してくれた服の柔軟剤の香りがダメで…ヽ(;▽;)ノ申し訳ないんですけど窓全開にします(>_<)笑

そして最近ずっと蒟蒻畑食べてました♡たまに蒟蒻畑凍らして食べてます!!チュルッと食べれて良いですよね♡
    ノンカフェイン選ぶの大変ですよね(T ^ T)
    私はお水が受け付けない時はひたすら炭酸水を飲んでいます(;_;)

ご親切に本当ありがとうございます♡

• 8月31日