※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診について不安があります。皆さんの検診の経験を教えてください。

妊婦検診についてです。

明日で12wになります☺️
前回の検診は10wのときでした。
次回の検診予約を取る時に
次は1ヶ月後です。
と言われGWとかぶった為
更にその1週間後の15wになりました。

一人目の妊娠の時は
病院が違ったからか
6w8w10w12wの後
1ヶ月後の検診でした。

良く9wの壁12wの壁と聞いていて
前回流産したのもあり
12wの検診も無いため
とっても不安な気持ちで
毎日を過ごしてます😢

病院によって違うとは思うのですが
皆さんの妊婦検診は
どんな感じだったか教えてほしいです💦
よろしくお願いします🙇

コメント

り

今週金曜日に12週になりますが、私も6w8w10wの次は14wになります。
1人目は12wも行きましたが2人目から12wなくて3人目も12wないです!
でも不安なのわかりますよ😭
12wの壁大丈夫なのか?って思いますけど赤ちゃん信じるしかないですよね😭💓

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね💡
    そしたら一人目やから
    12wも…って
    感じだったのでしょうか?🙄

    そうなんです😭
    まだ胎動も分からへんし
    ちゃんと成長してる?😢
    と不安で不安で…😭

    共感していただけて
    すごく嬉しかったです😢💓
    お互い不安ですが乗り越えましょう😭💓💓💓

    • 4月18日
  • り

    あ、1人目は産院が違ったのと5w7w9w12wって流れだった気がします💡

    めちゃくちゃ不安ですよね😭
    つわりがあるから大丈夫か?と思う毎日です😭

    不安な気持ちはずっと続きますが赤ちゃん信じて乗り越えましょう💓

    • 4月18日
もな👠

私は9wで初めての妊婦健診、その後が11w、15w、次が19wです〜🙆‍♀️💦

  • ママリ

    ママリ

    最初の妊婦検診の後
    もう1回検診があったのですね!
    1ヶ月あくと不安になりますよね😭💦
    教えていただき
    ありがとうございました😌💓

    • 4月18日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ不安ですよね💦

私も何度も流産経験があり本当に不安で…

双子ちゃんなので常に2週間ごとには検診あるのですが不安な気持ちを話して16wまでは週一で診てもらえることになりました🥺

10wの時に2回も夜間外来駆け込んじゃったのもあって、先生もそんなに心配なら毎日きたって迷惑じゃないよ!検診サボるのはダメだけどいっぱいくるのは大賛成!って言ってくれたので救われました🥺


総合病院で忙しいだろうに申し訳ない気持ちですが、、甘えてしまっています💦

よひみな

現在10wで、昨日受診しましたが、次回は4週間後なので14wで受診予定です☺️

私も前回の妊娠は6〜7wでの流産だったので、毎回の検診が不安でたまりません。
心拍確認後の9wの壁、12wの壁、本当に不安で仕方ないです💔
胎動を感じられたのが2人とも20w前後でしたし、検診の週数も8w、10w、14w…で同じ状況だなぁと思い返してつつ、尚更今回は出産まで不安なんだろうなぁと思いますが、毎回赤ちゃんの元気な姿をエコーで見るたびに内診台で涙してます。

ここはもう赤ちゃんの生命力を信じていきたいですね✨