※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
住まい

実家を出ている方にお聞きします!実家にどれくらい自分の荷物ありますか…

実家を出ている方にお聞きします!
実家にどれくらい自分の荷物ありますか??

実家にいた時にわたしが使っていた部屋は、今は衣装部屋として両親が使っているようです。
そこでわたしが置いていったものを実母がどんどん処分したり、コレ持っていってね、とまとめられたり、送られてきたりします。当然家を出る時に整理して不用品は処分しましたが、本とか漫画とかアルバムとか一人暮らしでは狭くて置いておけないものや、実家に泊まる時用のパジャマとか服とかは置いてありました。
まぁもう実家では生活してないので自分の家で保管しなさいってのは当たり前といったら当たり前かもしれないけど、それくらい置いておいてくれてもいいのに…と寂しく思ったりもします…

家を出た時とそっくりそのまま残ってるよーという友達もいたりして、なんか帰る家がある、みたいな感じでいいなぁと思います。

薄々感じてはいましたが、実母は子供に対する愛情が薄いタイプだなと改めて実感します…

コメント

はじめてのままり

家を出た時のままです🤣
2部屋私の荷物だらけです😓💦

• nn62yy

nn62yy

2部屋もご自身のお部屋があったんですね!すごいですね!

• 4月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

荷物だらけといっても制服やスーツ、参考書や本ばかりです😅
    処分しようとしたら別にいいのに〜って言われてそのままです😓
    妹も自分の部屋に荷物置いたままです💦

• 4月18日
  • nn62yy

nn62yy

別にいいのに〜って優しいですね✨
    いつでも帰ったら受け入れてくれそうなご両親で羨ましいです✨

• 4月19日
さあママ

結構荷物置いてます(笑)
そんな、邪魔にしないで~って感じですね😅

• nn62yy

nn62yy

それなんです!
    子供のものそんなに邪魔か!?って感じしか受けないです…
    わたし以外の不用品はごちゃごちゃあるし、整理整頓好きってわけでもないし、そんなかさばるもの置いてるわけでもないんだけど、邪魔扱いされてるみたいで、、、

• 4月18日
さくらもち

うちは何にも残ってなかったです🤣
私自身も必要な物は全て持ち出し、残ったものは捨ててもらって構わないって伝えてました😊
部屋も残されてませんでした😂笑
でもそれと愛情の深さは比例しないと思いますよ😅💦

今は実親と二世帯で住んでますが、私の物含め他の兄弟の物も何にも残ってません😊

• nn62yy

nn62yy

愛情の件はこれだけじゃないですけどね💦

• 4月18日

部屋にはベッドしかありません😂w
あとは1泊分の下着と服スウェットと、卒アルは置いていってます!

• nn62yy

nn62yy

1泊分のパジャマくらい置いておいてくれてもいいのに…と思ってしまいます💦
    実家に行くのにパジャマいちいち持って行くのかさばるし.

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ほとんどもう何も残っていないです。

• nn62yy

nn62yy

すごいですね!

• 4月18日
ままりぃ

そのままでなく、父親が書斎にしてますが私の家具をそのまま使ってます😂
マンガや文房具、服など結構残ってますね🤔

• nn62yy

nn62yy

お父さんも書斎欲しいですもんね!

• 4月18日
ほのち

家を出た時のままですね😅
机の上に参考書、クローゼットの中には漫画や子供の頃の作品やランドセルまであります💦
でも空いてるスペースに両親の服がかかってるパイプハンガーが置いてありました😊

• nn62yy

nn62yy

ランドセルまで!?
    わたしのランドセルは家出た瞬間に捨てられました😂

• 4月18日
A☻໌C mama

部屋や荷物を残している=愛情の深さではないと思いますよ😉
私は実家を出るときに必要品はすべて持ち出し、いらない物は処分しました。子どもとはいえ家は両親の持ち物ですから、出ることになるのであればきちんと整理する事は当たり前のことですよね🤔泊まりに行くときには随時パジャマやお泊りセットを持っていきます。
それぞれ家庭の考え方があると思います。家を出たときのまま残している友だちのご家庭は、残すことを是としているのでしょうね。私の両親はきっちりとした性格をしているので、もう世帯も別になるからしっかり整理してから出て行ってね、という感じでしたよ。愛情はたっぷりかけてもらったと自覚はありますけどね☺️

• nn62yy

nn62yy

愛情の件はこれだけじゃないですけどね…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

4月からゴミの回収が有料になるにあたりほとんど片付けました😂
衣装部屋に服が残ってるくらいです😊

北側の私が寝ていたベッドに母が寝て南側の明るい部屋を泊まるときは空けてくれます😁
ただ、寝てるときに洗濯物干したりされるんですけどね🤣

• nn62yy

nn62yy

ゴミ回収が有料になるんですね!
    片付けの良いきっかけになりますね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

子供に対する愛情が薄いわけではないと思いますよ😅愛情と整理整頓は別です💦

• nn62yy

nn62yy

そうですかね〜
    実母の件はこの件だけではないんですけどね…

• 4月18日
のん

うちは小さい頃の写真くらいですよ☺️
旦那も同じです。

愛情と整理は別だと思います☆私自身はむしろ愛情があると思いますよ❔☺️
万が一ご両親が亡くなった時に荷物だらけの家より、きちんと親が終活してくれていてスッキリした家のほうが残された側の負担は少しで済みます。
遺品整理って結構大変で体力も費用もかかりますよ😅💦

• nn62yy

nn62yy

終活!なるほど!
    その観点はなかったです!
    たしかに、祖母が亡くなったあと、祖母の家の遺品整理は父や叔父、叔母がしていましたがかなり大変そうでした💦

• 4月18日

だいたいそのままあります!
が、私は処分しちゃって欲しいと思っています(笑)
必要なものは実家を出るときにだいたい持ってきたので、
今実家にあるものは、今の生活に全く必要ないものばかりなので…。

愛情というより、両親が断捨離が苦手なタイプで、
捨てるのが面倒くさいみたいです(笑)
業者呼んででも処分して欲しい…。

• nn62yy

nn62yy

処分しちゃって欲しい!という方もいるんですね。
    たしかに今の生活には必要不可欠ではないですが、子供の頃に集めた漫画とか写真とか卒業アルバムとか賞状とか、邪魔にしないで置いておいてよ🥲と思ってしまい…
    わたしの子供の時の七五三の写真アルバム?台紙?も送られてきて、え?こういうのって親が持っておくものじゃないの?って聞いたら、要らないから、と言われました…

捨てられたくないなら自宅に持ち帰ればいいだけなんでしょうけどね😅

• 4月19日
ままりー

家をでて10年ほどたちますが、家をリフォームすると言われて写真と表彰状以外は捨てられてました😂送って来てくれるだけ優しいですよ!
子供の物は捨てるのに自分たちの要らないものは捨てられないので今は私が親の要らない物を選別して捨ててます。
老後ゴミ屋敷になるよりはいいかと思ってます🤣

• nn62yy

nn62yy

家のリフォーム!片付けする機会になりますものね!
    それです!わたしのものは容赦なくバンバン捨てちゃうくせに、空いたスペースに親のものはどんどん増えるし、かつてのわたしの部屋は衣装部屋と言っても悲しいありさまです😭

• 4月19日