※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金銭面不安で2人目迷う。パートで収入低く、子供の費用心配。習い事もしたいが…。性格的に心配だけど欲しい。

子供2人ほしいけど、、金銭面が不安で気持ちがぐるぐるします。。
家のローンあるし車も2台必要です。正社員ではなくパートで働いているのでボーナスないし、旦那の年収も低いのでもう1人増えると子供にかかる金額も2倍になりますよね😵義母には高校行くまでお金全然かからないと言われましたがそんなことないですよね?😅
習い事もさせてあげたいし、、と考えると金銭面が不安で😭
元々心配性な性格です。。
でももう1人欲しいなー。2人目いいなぁとおもってしまい気持ちの整理ができません😭

コメント

MK2

旦那の収入全然高くなく
私も専業主婦ですが年子で
子供2人いて2年後あたりに
3人目予定してます👍

ポム

うちも同じくです😂
それにコロナでこれからどうなるかも
全然わからないので世の中が色々落ち着いたら
2人目かなって話してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響もありますよね😭
    うちの子も今2歳で、4歳差希望だったのでどうしよ〜ってなってます😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那は低収入、私も契約社員でボーナスなし。車も必要ですが子供2人います!
育休続けてもらっていて、なんとかなるさと思ってますが、やってみて厳しければ私が転職してガッツリ頑張るつもりです🙋‍♀️

私は2人目決めたのは自分の年齢です!30前半なので早目に産みたかったのが大きいです。あとは上の子と歳が近い方が子供用品が古くなる前にお下がりで使えるし、買い揃えるものが少なく済むし経済的!と思い早めにしました。
年齢がまだ20代とかならもう少しあげてもいいかな〜ってなってたかもしれません🤔