※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

月末までの12日間、生活費16000円でやっていけるか不安です。上手な節約…

月末までの12日間、生活費16000円でやっていけるか不安です。上手な節約術を教えていただきたいです。

9ヶ月と2歳の息子と私の3人暮らしです

私が結構食べるタイプで朝昼夕だけじゃ足りず間食にいつも菓子パンやインスタントラーメンやスナック菓子を買い込んだり小腹がすいて手軽に食べれるものがないとき出前を頼んだりしてしまいます

そうこうしてたら今月の生活費が2万を切ってしまいました。食を我慢するとストレスになるのでお腹は満たしたいのですが、、
子供のオムツなどもあるので食費を削ってなんとかしていきたいのですがアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

はる

お米があるなら多めに炊いて置いて間食用におにぎりにしておくとか乾麺(パスタ、素麺、うどんなど)でしのぐ

ご飯は丼ものにすると安くつくイメージです!