※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

ミルクウォーマーのママミルクを使っている方へ。哺乳瓶に作ったミルクを温めたまま放置して大丈夫な時間は何時間でしょうか?混合で飲む場合、母乳を飲んだ後に放置すると6時間は大丈夫でしょうか?

ミルクウォーマーのママミルク使ってる方いませんか?😀

まだ液体ミルクを全部飲めるほど大きくないので粉ミルクを溶かして温めたいなと思ってるのですが、哺乳瓶にミルクを作ってセットしとく場合、何時間まで温めて大丈夫でしょうか?
温まるまでにかかる時間は書いてあるけど何時間までなら放置して大丈夫っていうのは見当たらず…
だいたい3〜4時間で欲しがるとは思うのですが、混合で行くので間に母乳をもし飲んだとしたら6時間くらい放置しちゃう?と思いまして😯

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってはいませんが、調べたときにはミルクウォーマーは調乳済みのミルクなどを温めるだけの物であって温かいまま保管しておくためのものではないそうです😓良く考えてみればミルクや母乳は栄養が高いので菌が繁殖しやすいから温かいまま保管しておけませんよね💦なのでミルクウォーマーでミルクを温かいまま保管しておくのは自己責任だと思います。産院でも冷蔵庫に入れて保管と言われました。