※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
妊娠・出産

5ヶ月の娘がいて、2週間入院することになりました。授乳のため搾乳器を使いたいが、病室での使用について心配です。搾乳したものは冷蔵庫に入れて早めに使い、他の母乳は廃棄する予定です。問題ないでしょうか?

5ヶ月の娘を持つ母です。ゴールデンウィーク明けに私が2週間ほど入院することになりました。その間娘は旦那がみます。病室なのですが金銭面の関係で大部屋を希望しています。授乳をしているため病室で搾乳をしたいのですが、入院するところは消化器科です。一般的に考えたら搾乳器の音ってきになりますでしょうか?もし気になる様ならシャワー室、病院の授乳室で行おうと思いますが昼間はできたら病室で搾乳したいです。また冷凍庫がないので旦那が着替えをもってくる日の午前中に搾乳したものをすぐ冷蔵庫にいれて半日以内に使用してもらうつもりで他の母乳は廃棄する予定ですが問題ないでしょうか?
ご意見をお願いします。

コメント

ちぴmama

搾乳したおっぱい、冷蔵庫なら24時間くらい大丈夫だと、助産師さんから教わりました🙆🏻‍♀️

• うめちゃん

うめちゃん

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうなんですね!じゃあ安心です✨❗

• 4月19日
まろ

元病棟看護師です!
事前に挨拶するときに搾乳機を使うことをお話しておけば同室の方も気にならない気もしますが、同室の方がどんな人かにもよりますね🤔
看護師に搾乳したいことを伝えて指示を仰ぐのが確実だと思います!

医師は搾乳することを知っていますか?
恐らく確認済みだと思うのですが気になりました😂
授乳中使えない薬もあると思うので、そこはきちんと話しておいてくださいね!😌

母乳はその管理で問題ないと思います🙆‍♀

2週間となるとすごく不安ですね💦

• うめちゃん

うめちゃん

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうなんです!同室の人にもよりそうだなぁ、、、と思っています💦
    事前に看護師さんに伝えようと思います。

お医者さんには伝えてあります。もし、ダメな薬使う日は搾乳して全て廃棄する予定です。

そうなんです、、、。
    月齢低いのに2週間も離れるので今から心配で心配で、、、。娘のストレスにならなければよいのですが💦

• 4月19日