※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが粉ミルクを飲んでいますが、食事の間隔や量について不安があります。2時間おきに少量ずつ飲んでいるが、問題ないでしょうか?夜は3時間おきに飲んでいます。

粉ミルクについて🍼
今、生後11日目ですが、母乳の出が少なく、出てはいるのですが、ほんの気持ち程度です😢

なので、産院からは生後10日までは、日数×10くらいで、3時間おきに8回くらいあげてねと言われていたので、きっちりあげていましたが、目やにで7日目の時に、産婦人科へ受診した時に、体重が増えてないと指摘されました。
助産師さんとの話で、まぁちゃんと飲んでるならいいよーとの事でした😰
8日目くらいまでは80をちゃんと飲み大体3時間ほどあげていました。

この2日程、1時間半か2時間ほどで泣くことが多く、オムツ、寝る環境を整えても指を吸ってミルクを欲しがるので、2時間ほどであげてしまっています。しかもお腹いっぱいになるみたいで、70くらいしか飲みません。少し残して寝てしまいます。

粉ミルクですが、時間間隔が2時間であげてしまっても大丈夫でしょうか?? ずっとではなく、お昼間の時間帯が多いです。夜は3時間とかまとまって寝てます。
トータルの総量が少なくなければ、一回の量が減っていても回数が1回増えていれば問題ないですか?😣

初めての育児でわからないことだらけで困ってます😭

コメント

1日のトータル量オーバーしなければ間隔は気にしなくていいよといわれました☺️🙏🏻