※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドやベビーカーは買うべきか、借りるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?ジモティーで買うのもいいかもしれません。

ベビーベッドやベビーカーなんですが、
皆さんはどこで買いましたか?
母子手帳もらいに行った時に、役所の人から言われたのは借りたりも出来るとか聞いたんですよ。
買った方がいいのか、借りた方がいいのかも分かりません。
旦那さんはジモティーで買ってもいいなって言ってたんですけど、どうですかね?
優しい皆さん!教えてください!

コメント

deleted user

ベッドはレンタルでベビーカーはお店で買いました😆

けー

ベビーベッドは大半の子が半年くらいで卒業しますし、もっと早く寝なくなる子もいます。
大きいし保管や処分も大変なのでレンタルでも良いと思いますよ!
わたしも一人目はレンタル、二人目は友人からの譲り受けでした。
ベビーカーもちょっとお高めのものが希望だったのでヤフオクで買いました。
発売から半年以内の商品だったため、使用頻度も少ないもので美品でした。定価の半額で買えました😊
ただ、そういった商品はメーカー保証が使えなくなるのでご注意を。
まず希望のものを決めてからトイザらスや他のベビー用品店でセールになるのを狙うのも良いと思います!

ぽっぽ

ベビーベッドはジモティーです(* ^O^ *)

グルミット

ハードオフとかラクマとかで買ってます
中古品でも全然大丈夫なので👌 

はじめてのママリ🔰

子供1人だけ!と決めてるなら借りた方がよかったりもします。赤ちゃんの好き嫌いもあるので💦
ただ今後も予定あるなら一回買えばずっと使えるので買った方がいいです✨
ベビーベッドはうちは添い寝じゃないと寝なかったので出番なかったので、買わなくてもよかったかなぁとは思いました。

メメ

ベビーベッドは美品をリサイクルショップで買いました☺️
寝てくれるかどうか本当に分からなかったので💦
案の定、上の子は全然寝てくれなくて物置でした笑。
けど下の子は大活躍してるので結果として我が家は買って良かったです。
ベビーカーは店頭で試しまくって店頭で買ったものと、ネットのものとあります。

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはメルカリで
中古のものを買いました😊
私の場合長く使う予定なかったので
中古で充分でした😆
ベビーカーは出産後にお店で実際に
乗せてみて購入しました!

ママリ

ベビーベッドは赤ちゃん本舗でベビーカーはエアバギーです☺️

私は初めての子供だったし
元々中古品、レンタルとか
(誰が使ったかわからない物)使うのが嫌だったんで🤣💦

そゆうのが抵抗ないなら
レンタルなどでもいいと思います😊

deleted user

経年劣化あるのと潔癖少しあるのでアカチャンホンポで購入しましたー!二人目も使ったし元は十分取れてます😂

deleted user

ベビーベッドはおさがりで、ベビーカーはトイザらスで買いました😊
全く知らない人が使ってたものに抵抗なければ、中古でもいいと思います😊

ᓚᘏᗢ

ベビーベットは必要なかったので買いませんでした!
ベビーカーは義祖母が買ってくれました!

しお♫しお♫

ベッドはレンタル、ベビーカーは出産祝いでもらいました。
本当はベビーカーは半年レンタルして、B型を購入予定でした!

ベッドは半年借りたんですが、5ヶ月の時に寝相がすごくなり回転して頭ぶつけたりしてたので早めに返却して布団にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    B型ってなんですか?

    • 4月22日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    腰座りくらいから乗れるコンパクトなタイプのやつです!
    A型は生後すぐから乗れて角度がフラットになります。

    • 4月23日
ママリ

今回はネットで買いました!
一人目のときは処分する費用も考えて大きなものはレンタルしました。
二人目の今回は引っ越して、粗大ごみの費用がかなり安いところなので全て購入しました。

deleted user

ベビーベットはレンタル、ベビーカーはアカチャンホンポで買いました!