※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❁
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません🤣平日はワンオペなので土日はお風呂に入…

旦那へのイライラが止まりません🤣

平日はワンオペなので土日はお風呂に入れてくれます。
お風呂の時間は伝えててそばで準備してるのも分かってんのにその直前にタバコ。お風呂って一番密着するのに、は?ってなります。

タバコの後やから体洗ってからにしてーと、その間に服を脱がせガーゼ渡して、娘受け渡してから着替え準備して、おもちゃの除菌と片付けして、離乳食の食器洗って、出てきて服着せて保湿しておっぱいあげて寝かしつけ終わったら、ゆっくり風呂入ってほかほか気分で出てきて「寝た?」
お風呂入れるだけってめちゃくちゃ楽やし、むしろその後ゆっくりお風呂入れるって至福やん。せめて私にありがとうとか言えよって思いながら、イライラしすぎて旦那にありがとうも言えず、お菓子食べ過ぎてしまった🤣
その後ジム行ってまたシャワーするからうちが入れるよ?って言ってんのに、何故かお風呂入れたがる🤷🏻‍♀️

お湯は毎日入れ替えるし、一日おくと菌も増えるから出る時にお湯抜いてってゆってんのにそのままで。今、娘の朝寝中にゆっくりお風呂浸かろうと思ったら、水抜いた湯船に旦那の毛が散乱しててそれをキモって思いながら掃除しして、ほんま家おらんでええわって~って思ってしまいました🤣

お風呂は私が入れて、その後ゆっくり浸かりたいと心の底から思ってて、直接旦那に言えば多分そうなるんですけど、旦那も毎日仕事で疲れてるし、触れ合う時間も少ないからなーと思ってしまい、ギリギリ我慢してます🤣

早くGWに実家戻ってラクしたい🤣🤣🤣
朝から愚痴すみませんでした!

コメント

ママ

わかりますわかります!
なんで今このタイミングでタバコやねん💢とか😟
風呂掃除の時の旦那の体毛抜け毛にもイライラします😂
仕事行ってる時間のほうがイライラせず平和ですよね😚👍

わたしは長女に「パパのこときらいなん?」って聞かれて理由をきくと「ママいつも怒ってるから😆」っていわれました😂
気をつけてなければ💦
産後クライシスかなーと思います😇

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    共感してくださる方いて安心しました🥲

    産後クライシスやばいです〜イライラの沸点がめっちゃ低くなって自分でも驚き🙄笑

    うちはまだ話せないですが、今からなおしていかんと同じこと言われそうです😂お互いがんばりましょう🥺🙌🏻

    • 4月19日
カラフルまま

旦那さんと2人、しっかり話し合われるのはいかがでしょうか?
ただの友達や家族ではなく夫婦であれば、しっかり話し合うべきだと思います😥
それと普段からお互い『ありがとう』を言う習慣を作ると良いと思います😊❤️
心で思ってるだけでは、相手には何も伝わりません!

ちなみに私の場合は、いくら旦那の毛が散乱しててもキモって思ったり、家に居なくて良いと思ったことはないです💦
それと旦那にイライラしてギリギリ我慢しているからといって実家に戻って楽したところで、何も解決しませんよ。。😓
どうかお子さんのためにも何でも話し合えて円満な家庭でありますように。。。♡

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    話し合いも、普段ありがとうと言い合う習慣もあります!

    小さなことが色々重なって、吐き出すところが欲しかっただけなので...ご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月19日
ママリ

うちもですよー
タバコも。風呂も。
わたしも夫に、わたしが風呂入れるからその後のことやってって言ったら
出来ないから俺が風呂入れる!って確信犯ですからね。
出来ないじゃなくてやろうとしろよってイライラします。

今日も夕方頃に息子が眠くて泣いてて、わたしはご飯支度とかで忙しいので夫に寝かしつけやって!って言って、夫も頑張ってましたが息子ずーーーーっとギャン泣きで夫ギブアップ。
結局手を止めてわたしが寝かしつけすることに。
いつもやらないから、たまにやろうとすると息子が嫌がるんだよって喉まで出かかりましたけど、こらえました。
こんなこと一々言って喧嘩してたら身が持たないですからねー
はぁ。ほんと男ってなんでこうなんだろー。笑

はじめてのママリ🔰

私かな?と思うから同じこと思ってます、そして旦那さんの行動同じです!笑笑
同じくGW楽したいと思ってる人です🙋‍♀️笑笑

今?みたいなタイミングでタバコ吸いますよねー🚬💢
お風呂は、自分の任務だと思ってるんでしょうかね?
それ以外にもして欲しいことたくさんなのに!
私たちは一応←旦那のこと考えていろいろ我慢してますよね…!
お菓子食べちゃいましょ💓笑