※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ミルクの時間は、母乳の時間から3時間後です。赤ちゃんが寝てしまっても起こす必要はありません。初めての育児で不安なのでアドバイスをお願いします。

ミルクの時間3時間あげるとは飲み始めから3時間ですか?
母乳左右10分ずつ+ミルクで混合育児をしているのですが母乳をあげているとまだ私が不慣れな部分が多いのと赤ちゃんが寝てしまったりでだいたい30分くらいかかってしまいます。
ミルクは3時間あけないとダメといわれていますが母乳を9時に飲ませていたら9時から3時間でしょうか?それとも9時半くらいからミルクをあげているので9時半から3時間でしょうか?😵
赤ちゃんが途中で寝落ちするのは無理に起こしているのがダメなのでしょうか・・・初めての育児で不安ばかりなので先輩ママさん教えていただきたいです😂

コメント

9時半から3時間でいいんじゃないでしょうか☺️
私はそうしてます😊
寝ていても4時間までに起こしてあげてと
助産師さんに言われたのでそれで大丈夫かと💡
寝落ちしたらオムツ替えやゲップや
足こちょこちょしても起きないようだったら
そのまま寝かしちゃいます😅

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    飲み始めからですね✨
    4時間が目処なんですね!参考にさせてもらいます❤️
    いろいろ起こす技を身につけないとダメですね・・・ありがとうございました😊

• 4月18日
あんどれ

完ミでしたが、飲み始めから3時間で数えてました😊
9時半から3時間で考えれば大丈夫だと思います!
まだ体力ないので、飲みながら寝るのは問題ないですよ。

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    飲みはじめからでいいのですね✨いつも睡魔と戦ってる様子です😂ありがとうございました❤︎

• 4月18日