※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

娘が人見知りで泣いてしまいます。人見知りがなくなる時期や対策について相談です。

あと数日で生後7ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月頃から人見知りが始まり、抱っこもミルクも遊ぶのも私じゃないと泣いてしまいます。

人見知りがあった方どれくらいで大丈夫になりましたか?
また人見知りがなくなるためになにか対策などありますか?

コメント

すや

もうすぐ2歳時になりますが、最近ようやく人見知り場所見知りがよくなってきました😂
保育園に行ってたらもっと早くよくなってたのかな?と思います。
プレイルームとか色んな遊び場に行って色んな人と触れあった方がいい、と周りから言われてよく行ってましたが、あまり関係なかったというか、結局時間が解決してくれたのかな、とも思います。

むぅ

生後3ヶ月頃、私以外を見るだけでギャン泣きでした💦 1ヶ月くらいで落ち着きました😌

人見知りはママ次第で軽くなったりするそうですよ😊 お散歩に出て人を見たり、ママが社交的にしてると(誰かと仲良く話したり)、子供もそれを見てこの人は大丈夫、みたいな感じで安心するそうです💡

私はそれを知らなかったのですが、比較的毎日お散歩して、色んな人と会話してたら(ソーシャルディスタンスは守って)、慣れたみたいで人好きになりました。